日本版LNDも気に入りました


by yukituri

遅刻しても見ごたえ 「ハムレット」 1回目

けっこう久しぶりに!? (どこがと言われそう汗) ソウルに来ています。見たことない作品ばっかり、分からない言葉で見るという、けっこうな無謀旅行。

11/12/9 20:00 ユニバーサルアートセンター

ハムレット: キム・スヨン 김수용
オフィリア: ユン・コンジュ 윤공주 (シングル)
クローディアス: ソ・ポムソク
ガートルート: シン・ヨンスク (シングル)
ポローニアス/墓掘り?: キム・ソンギ 김성기
レイアティーズ: カン・テウル 강태을
ホレイショー: イ・ギョンス 이경수 (シングル)
ヘレネ: イ・ミギョン 이미경 (シングル)

最初は 「ハムレット」 にしました。キャスト見比べしたかったのと、歌だけで進行すると聞いたのでストレス少ないかと (ハハハ)
その通り、台詞は名前を叫ぶ程度で歌で楽しめたし、ロックといってもソフトで音楽なかなか好みでした。回り舞台の場面転換も上手い。

飛行機の時間や気流の関係で40分ほど遅刻して、隅っこの席に座らせてもらったら (この劇場は幕間まで元の席には行けないらしい)、白い服を着た二人が寄り添って切々と歌ってまして。

なるほどこれがハムレットとオフィーリアか~ と思ったら。
あれれ、「お兄さん」 って言ってるような。
妹キャラの恋人? と思いかけましたが。んなわけない。
兄のレイアティーズが船に乗って出発するところでした(笑)

(原作の文庫を買ってドロナワ予習したのは、大体どこの場面か分かって役立ちました。幽霊父もハムレットだとか、知ってるようで知らなかった設定・展開がかなり)

今日のお目当てだったカン・テウルさん、白いロングコートがお似合い。
ハムレットのキム・スヨンさんよりスタイルいいし。ハムレットも見たいかも。

しかしこの二人、けっこう顔の系統似てませんかね。三日月っぽいアゴ (すみません汗) とか… 身長と髪の色 (レイアティーズは茶髪) と服 (レは白が多い) で区別が付くけど、黒服で出てきた時、一瞬ハムレットかと(爆)

ハムレット歌いまくり。これはウンテさんで聞くのが楽しみ。上半身の筋肉もけっこう長く堪能できそうだし(ヲイ)

みんな声いいですね~ 劇中では控えめな人も歌い上げるから、カーテンコールが一番楽しかったです♪
ここの主催者の作品はどれもカテコが派手。エリザもか!?
[PR]
by yukituri | 2011-12-09 23:41 | 韓国ミュージカル関係