人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ゾロ、エビータが意外と 総合評価 < かなり無謀旅行

今回は、まだ生で見たことない作品ばかり3つ、ほとんど分からない言葉で見るというかなり無謀旅行でした。

その中の楽しめ度の総合評価は、

1位 (意外に) ゾロ …ただし内容少し分かった2回目
2位 ハムレット …白コートの王子キャラに当てられたか?
3位 (意外にも) エビータ

でした。まあゾロも台詞が長いところはだれるんですけどね(^_^;A 内容いくらか教えてもらえたし (そのうちおすそ分けするかも)、踊りや殺陣は派手だったし、最後は ♪ジョビ・ジョバ だの ♪バンボレオ~! だので盛り上がって 「楽しかった~」 と終われたので。ジプシー・キングズの歌、聞き覚えがあるのがけっこうありました。あちこちで使われているそうだから、「NYに…」 より耳になじんでる度が高かったです。

ハムレットは順当に楽しんで。最初から見られた2回目がやはり◎
この作品、主役ペアの悲劇というより、兄弟姉妹愛や友情が目立ちますね。最後は 「ホレイショーとの悲恋だっけ?」 だったし笑、レイアティーズも恋人を亡くした男みたいでした。

エビータ、曲は一番聞き込んでたんですけど、CDにない歌が意外とあって、割と同じような調子で続くところが多い感じで少したるかったので、自分でも意外な総合3位。チェにはもう少しがんばってほしかったし。

あ、でも1幕後半のエバがアジる辺りとか最高でした! 私の初エビータがこの人で良かった(^^)v
チョン・ソナさんのエビータ、ほんとお勧めです。また見られることになったら、CD歌詞を予習して行きます!

そうそう、Oh, What a Circus だったと思いますが、チェまで ♪チグム・イ・スンガン~ (This is the Moment) と歌ってたのは面白かったです。他の2作品にも似たような歌詞あったし、アイーダにも。この言葉がよっぽど好きなんですね韓国。
by yukituri | 2011-12-13 12:29 | 韓国ミュージカル関係