日本版LNDも気に入りました


by yukituri

富士の高嶺に

帰りの飛行機、富士山が綺麗に見えました! この景色を期待していつも左窓を狙うのですが、雲の上に頭が見えることはよくあっても、海岸線までくっきりというのは初めて? 久々で? 嬉しい。

d0064742_16262422.jpg

↑ 実際はもっと鮮やかでした。

静岡あたりから東京湾までずっと見えてて、ちょっと上からだけど正に

「田子の浦ゆうち出でてみれば真白にぞ 富士の高嶺に雪は降りける」

という気分でした♪ 私はこちらの万葉集バージョンの方が百人一首の
「田子の浦に… 雪は降りつつ」 よりおおらかな感じがして好きです(^^)
[PR]
by yukituri | 2011-12-13 16:26 | 観劇旅行 (日記・計画他)