日本版LNDも気に入りました


by yukituri

すばらしかった! 岡幸二郎コンサート

日本のミュージカル男優で指折りの実力者だと思う、岡幸二郎さんのソロコンサート 「言~ことだま~魂 2011 "紡ぐ"」 に行って来ました。

凄かった! 間違いなく、わたしの今年の国内鑑賞ぶっちぎりトップに。

今日が仕事納め (いいな~) だという岡さん、とにかく歌に全力投球。
そのバズーカぶりは、私の中でジュンヒョンさん (基準かい) を超えた...!

いつもは日本歌曲とかJ-Popがもっと多いそうですが、今年はミュージカル大曲が目白押し。ご本人いわく
「ぜんぶメインディッシュ、肉・肉・肉! みたいな」 だそうです。

個人的ベスト3は、This is the Moment (Jekyll & Hyde)、アンセム (Chess)、愛せぬならぱ (美女と野獣) どれも素晴らしい声量と情感。

宝塚の貴重な歌ウマ娘役トップだった彩乃かなみさん (現役時のエリザベートでなくて残念) とか、東宝ミュージカルのアンサンブル常連の方々とか、脇もうまい人を揃えてたのですが、もう 「別・格!」 でした。

他にも、Bring Him Home、Stars (Les Miserables)、夜のボート (エリザベート)、All I Ask of You、Music of the Night (オペラ座の怪人)、すべての山に登れ (Sound of Music) など超盛りだくさん。

しかも、トークもこれだけオモシロキャラだったとは。笑いに次ぐ笑いで。
あああ、昨日だって物理的には行けたというのに。下調べ不足でした。

スタイルはいいし、演技もうまいし、その上歌はいつも鉄壁、で重要脇役。
こういう人を主役で見られるなら、言葉が分からず顔も似てる韓国までわざわざ行かなくても、十分、堪能できるのに。キャスティングが… はぁ。


トーク、面白かったのは、オペラ座大好き仲間という彩乃さんとの内輪話。




「映画見ました? 昔やられていると歌詞とかばっと浮かんだりします?」
「それが、『ここは楽屋のあの辺りを走ってたな、とか、
『ここはうがいしてたな』 とかばっかり浮かぶんですよ」 「分かります!」
「普通に楽しめたのは、昔の人たち出てきてからでした」 なーんて。

「A (エー) サリKタ 代表 (と一応伏字) から電話があって、
『お前、あさってからラウルな!』 ええ~っ」        

聞きしに勝る、ですね(^_^;A

当日1時間半ほどの稽古だけで舞台に立って、袖に引っ込むと
先輩ラウルが手をつかんで 「こっち!」 と引っ張って教えてくれて、また出て引っ込んで… みたいな状態で、終わったら泣いちゃいました、だそう。

そこまでしたラウルなのに、演じたのはたった15回だそうで、もったいない。というのも、またAサリ代表から電話があって、
「お前、中国語話せたよな。李香蘭の中国公演に行くぞ」   そんな~


彩乃さんについては、「宝塚娘役トップなのに輪っかのドレスを着たことがないそうですね」 と暴露。それは珍しいかも。そういえば、私が娘役トップ時代に1回だけ見た公演は、コスチューム物でも飛鳥時代でしたっけ。

噂では、小池センセが男役をエリザベートにしたかったと聞いたけど、瀬奈エリザも好きだったけど、彩乃エリザ見たかったなぁ!
[PR]
by yukituri | 2011-12-21 16:33 | 国内観劇 (その他)