日本版LNDも気に入りました


by yukituri

2011国内観劇・コンサートベスト8 (寸評追加)

2011国内観劇・コンサートベストです。5では少なく10では多いので8位までにしました。
全部で29作品・41公演 これは意外と多いのか少ないのか(^_^;? うち宝塚15回。不景気だからか、友会で予想以上に取れてしまって…

ランクインは、コンサートが2つ、宝塚が3つ、スペシャルが1つ。
新上演はあまり見なかったようです(^_^;A


順位、作品名、気に入った人の代表格。理由も一言ずつ追加します。

(しまった、ヴァレンチノを忘れてました! 順位少し変えます)

1 岡幸二郎 「言霊2011~紡ぐ~」   岡幸二郎
   (とにかくミュージカル大曲揃い。しょっぱなから 「彼を家へ」
   「星よ」 連打なんて。普通のコンサートならハイライトでしょ!)

2 レ・ミゼラブル スペシャルキャスト   岡幸二郎、石川禅、鹿賀丈史
   (万年青年sの凄さに。ねちっこい鹿賀節はジャベールでは結構好き)

3 ブロードウェイ・ミュージカルライブ  土居裕子、岡田浩暉、石井一孝
   (日本ミュージカル界にこれだけ歌える人がいるじゃん! という嬉しさ
    凱旋来日のキム・ジュンヒョンさんも堪能)

4 ロミオ&ジュリエット (男女版)      浦井健二、城田優、昆夏美
   (決して演出が気に入ったのではなく! キャストの歌とダンスの力で)

5 月組 アリスの恋人            明日海りお、小柳奈穂子 (作)
   (幻想世界でなく、現実を生きていこうよ、という〆が良かった)

6 GOLD~カミーユとロダン~      新妻聖子、石丸幹二
   (とにかく新妻さんの歌唱力!)

7 宙組 ヴァレンチノ            大空祐飛、野々すみ花
   (移民青年時代の明るい笑顔が大好き。スーツ姿の魅力ももちろん)

8 星組 めぐり会いは再び         夢咲ねね、小柳奈穂子 (作)
   (お約束の展開だがツボ。ねねちゃん2次元キャラなみスタイル。
    柚希さんとかもみんな間がうまい! 小柳氏に注目し始めた作品)




2011 国内観劇記録 一覧  

誰がために鐘は鳴る(宙)           2回
おコンサート
ロミオとジュリエット(雪)            2回
バラの国の王子(月)
レ・ミゼラブル スペシャルキャスト      3回
レ・ミゼラブル 通常キャスト
めぐり会いは再び(星)
MITSUKO
マテ・カマラス・サロンコンサート
ヴァレンチノ(宙)              1.5回
三銃士(オランダ版)
ブロードウェイミュージカルライブ       2回
キム・ジュンヒョン ライブ
ファントム(花)
ロミオ&ジュリエット(男女版)         6回
アルジェの男(月)
石丸幹二コンサート
こうもり ゲネプロ
おコンサート
眠れぬ雪獅子
仮面の男(雪)                 2回
NYへ行きたい!!
ロコへのバラード
クラシコ・イタリアーノ(宙)         1.5回
我が愛は山の彼方に(月)
アリスの恋人(月)
ワンダーランドへようこそ
GOLD
岡幸二郎コンサート
[PR]
by yukituri | 2012-01-02 09:30 | 国内観劇 (その他)