日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ゾロ弾丸旅行・旅日記 ①

年末年始ゾロ弾丸の旅日記その1です。





12/30 5pm ずっと空席待ちだった年末年始のソウル行きマイレージ特典航空券が突然取れる。半分諦めながら電話していたが。税金・燃油料を払って 「購入ずみ」 にしておけば前日まで待てるとはいえ、締め切りはオペレーター対応が終わる午後8時まで。けっこう土壇場だった。
「ゾロがまた見たい! でも高い飛行機代の予算はない。特典航空券が取れたら行くことにして、だめだったらスパッとあきらめよう」 と自分と賭けをしていたが、何とか勝った感じ。

翌日昼のコニョン氏の回を調べる。うわっ空席すくなっ! 当日券に掛けようか迷ったけど抑えることにして2階1列センター端を買う。結果的に正解。当日券は多分出なかったので。

12/31朝 ほぼ徹夜状態で乗り込んだ羽田-金浦便。蓋を開けてみればビックリのガラガラ状態。多分、5割も乗ってないのでは? 翼がかかる中央部なんてほとんどだれもいなかった。3人がけを占領して少しウトウト。
推測すると、始めから確保してあった特典枠は早くからいっぱいだったけど、あまりにほかも空いていたので、前日に急遽、枠を広げたんだと思う。空よりはましということ?

お昼ごろ金浦着。韓国用の携帯レンタルに心が動いたけど、設定がうまく行かず、時間ばかりかかるので断念。地下鉄で今日の宿へ向かう。
さすが年末年始、いつものお手ごろ宿がいっぱいで、5・6号線の孔徳から5分の Best Western にする。会場のブルースクエアまでは地下鉄1本、ドアツードア20~25分というところ。チケット以上する宿には泊まらない主義wの私だけど、今回はややオーバー。

宿に着いてメールをチェックすると、夜のスンウ回があまりに売り切れなので、ネットで譲渡を探していただけないかダメモトで頼んでいた友人から返信、悪くない席が確保できたという。凄い! これで今回のお目当てキム・ソニョンさんのイネスを楽公演で見られる。ありがたすぎて足を向けて寝られない(^_^;

シャワーを浴びてちょっとしゃきっとして、いざマチソワへ。
観劇感想は別カキコに。

ソワレ前に友人と合流、チケットを受け取る。感謝感激! ソニョンさんのファンカフェにも入っている彼女から、終演後にソニョンさんのご挨拶があると聞き、これ幸いと見学させてもらうことにする。2/27のリュ・ジョンハンさんのジキハイ楽にもあったロビー挨拶、韓国では恒例なのかな。

とっても楽しんで終演後、ファンカフェのメンバーさんで日本語や英語のできる人に 「ここ何言ってるんですか!?」 の質問をしつつ (答えていただいてありがとうございます!)、ヒロインを待つ。しばらくしてソニョンさん登場。意外に小柄で、顔立ちもそんなに派手ではない方だった。それが舞台ではあの存在感に声量、素晴らしい。
いたファンは2、30人くらい。少しだけ話すチャンスがあったので、「ジキハイでファンになって、イネスを見るために日本から来ました。エリザベートもとても楽しみです!」 と英語で伝える (韓国語で言えないんだよな…) 楽々聞き取ってくれて(^^) 英語がお上手そう。

感激気分のまま友人をお誘いして、隣の梨泰院へ。カフェで40分ほど話しているうちに年が明けていた。ゾロで年越し(^_^;A
[PR]
by yukituri | 2012-01-03 23:01 | 観劇旅行 (日記・計画他)