日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ゾロ弾丸旅行・旅日記 ②

年末年始弾丸の旅日記、その②です。



2012/1/1 (2日目) 寝不足解消するつもりが、意外と早く目が覚めてしまう。外はまだ暗い。そういえば、ソウルは東京よりぐっと日の出が遅いんだから、ホテルの上の階からでも初日の出にチャレンジすればよかったな。それとも漢江の夜明けでも~

ブログに時々コメントをくださる ayaさんがちょうどソウルにいることが分かって、ご出発前の午前中にお茶することに(^^) うまく連絡が付いてラッキー♪ 10時間ぶりwの梨泰院で待ち合わせ。カフェに入ると、なぜか座席横にコンセントがあるので、劇場で予習をしようと持っていたパソコンで作りかけの歌詞カードなぞ出したりして。モンテクリストの 「地獄を見せたるぜ歌」 (ayaさん的には 「オラオラソング」) が受けていたw

けっこう好みの傾向が似ていて、初めて会ったとは思えない(^_^;A 歌本位とか、リュ・ジョンハンさんが好きだとか (ジキハイ楽でもニアミスだった)、日本ミュージカルへの**とか。

リュさん、40少しで韓国じゃ年長組、ジキルを引退しちゃったけど
「日本ならまだラウルやらされてるかもね」 た、確かに~!

たくさん笑いました。しゃべくっちゃってすみません(^_^;A
BWにもよく行かれているようで、ぜひまたお話が聞きたいです♪

その後、当日券チャレンジのため開演1時間前に劇場に行ったけど、ゾロでは当日券は期待しない方がいいと分かった。売り切れだった前日よりはマシだけど、前の晩見たインターパークの残席がさらに減っている… オペラ座からこちら、どの作品も他のプレイガイドからの戻りでいい当日券が買えたのに、なんで~? 6列目のサイド寄りを確保。舞台上の左側の壁が見えない。でも、ルイザやゾロが通ってく壁際が近くだから、時々嬉しい☆

ジュンヒョンさんの時も同じく。前日あった前方センターが消えてて、悲しい。割引もない。で、8列 (横通路が前) センターブロックの端を買う。そしたら幕開けのジプシー姐さんのアカペラソロが近くで楽しめたので、それはそれで(^^)
これでも、韓国行ってるにしちゃ、あまり良くない席(爆) もっと近くで見たかったなぁ! (贅沢もんが) これまで、前日の直前キャンセルとか当日券戻りとかで、けっこう1、2列目で見られてたので。

ソワレチケット確保後、帰りの便の第一希望が取れてないかをネットで見て、メールをチェックをするため、いったん宿に戻る。私のケータイは通じないので(涙) マチソワ間は1時間20分、ぎりぎり何とかなる。しばらく連絡が付いてなかったファン友達からメールが来ていた♪

とんぼ返りで劇場。ソワレ後、気分が高揚していたので出待ち? と一瞬考えたけど、前回よりさらに寒かったので、帰国後すぐ仕事だし… 次の予定もあるし… 風邪ひいてもね、とひよる。私にとって最重要は公演で楽しめたかだし!

1/2 (3日目) ジュンヒョンファンのソウルの友人とメール。韓国って振り替え休日ないんだ!? 今日から仕事だとか。それで、彼女の職場の近くでランチをご一緒することにした。「エビータ」 は見なかったのに、その劇場の近くには行くことに(^_^;A ゆっくりはできないけど、2日も休みだったら帰省されてたろうから、これはこれでラッキー。

この時点まで、ほとんどコンビニのサンドイッチやら劇場カフェのたっかーいコーヒーとスコーンやらで生き延びていて (笑)、まともな食事は今回初。海鮮、野菜、肉とか具沢山のテンジャンチゲ (味噌汁) が嬉しい。何も言わなくてもキムチや煮豆が5~6皿出てきたので、「おお韓国だ~!」 と感慨。東京の家の近くの韓国料理屋はジャパナイズされてて、ちっちゃい漬物皿だけなんだもん。

で、前日のジュンヒョンさんの様子を 「殺陣かっこよかったですよ~」 と話したり、例によって 「なんて言ってるんですか!?」 の質問をしたり、ソウルの地下鉄の日本語アナウンスのナゾ (例 「次の停車駅は… コソクポストミノル (?) です」 韓国語的外来語発音の傾向と対策わかってないと聞き取れないゾ。英語では "Express Bus Terminal" と言うのに差別ぢゃ) を話たりして、50分があっという間。
日本語が激ウマな彼女にはいつも感心。お名残惜しいけど、また今度!

7号線と9号線 (快速もあった) で金浦へ行き、空港ラウンジで30分ほどダラダラした後、帰国便へ。今回も、後は空いていて3人がけを1人で使えた。夜の便はもっと混んでたようだ。9時ごろ帰宅。お疲れ~!
[PR]
by yukituri | 2012-01-04 07:27 | 観劇旅行 (日記・計画他)