日本版LNDも気に入りました


by yukituri

タブレット導入

サブノートの電池のへたりに辟易して、持ちがいいと評判のタブレットを導入してみました。Asus Eee Pad Transformer という、キーボード(取り外し可)が付いて一見、パソコンに見える機種です。

今、一生懸命、使い方を練習中。公称16時間、確かにバッテリーの減り方は感動的にゆっくりですね。

でも、Windowsに慣れた (慣らされてしまった) 身からすると、全然使い勝手が違いますね~ OSがアンドロイドなので、スマホと同じかと思えば、それとも違う。

せっかく画面が大きいのに、複数のウィンドウを開いて並行して作業をしたりとか、ファイルを左右でコピーしたりとかができない。これは痛いですね~

実は弾丸の時に持って行くつもりで買ったのですが、そんなわけで全く使いこなせていなかったため、ヨーロッパには両方の機械を持って行くというあほなことをしてしまいました(^^;
[PR]
by yukituri | 2012-01-22 18:10 | 普通の日記、PC・語学関係