日本版LNDも気に入りました


by yukituri

半額でN2N@ソウル

d0064742_9353444.jpg2012/2/10 20:00

Diana  박칼린 パク・カルリン (カリン?)
Dan   남경주 ナム・ギョンジュ
Gabe  한지상 ハン・ジサン
Natalie 오소연 オ・ソヨン  (シングル)
Henry  이상민 イ・サンミン (シングル)
医者   최수형 チェ・スヒョン (シングル)

今回のソウル旅行の観劇始めは、ジョンハンさんのトートデビュー…を放っぱって "Next to Normal" にしました。知らない作品を韓国語って無謀すぎない~? でしたが、あまりにも評判がいいし、週末で終わりだし、今日のキャストの方がうまいという話だったので。

それより何より、今日は劇場だったら半額で買える! という耳より情報を友人が速報してくれたからです(^^) 定価でも9万ウォンのところ4万5千ウォンで見ちゃった~ 明日以降もやるか知りませんがラッキー♪

なんか良く出来たホームドラマを見たような… 題の通り、登場人物はみんなどっか変な人たちですが、それでも愛し合ってがんばって生活している。最後は 「いいものを観た」 という気分になりました。

TVは家では全くといっていいほど見ないので、韓国ドラマでは定番だという ヨボ ヨボ (夫婦間の呼びかけ) を初めて聞きましたw これまでずっとタンシンだったんですよ。ま、時代物が多かったせいもありますがw

アメリカの中流以上の家庭のようですが、誰も化けてないし、「地下鉄一号線」 (元は Linie 1 舞台はベルリン) のように韓国に置き換えてもいいかも? と思いました。

さてこのお話、CHESS 以上に予習必須ですね! せりふが聞き取れないし、ぼんやり見てたら、とある主要登場人物が**だということは私、絶対分からなかったろうと自信あります(コラ) 今日は少しだけ予習したのと、友人がいろいろ教えてくれて助かりました。感謝観劇。

ゲイブとナタリーの若者組がとっても良かった(^^) 1つ突き抜けるような声でした。ゲイブは役柄上、他にからんで歌ったり、場面転換で少しというようなところが多く、「ソロのビッグナンバーを作って~!」 と思っちゃいました。

突然踊りだしちゃうお医者さん (いや本当にそうしてるワケじゃなくて誰かさんの妄想だそうなんですが) は元アラミスの人。歌が少ないのは残念。いい声なのに。

お母さんはクローズアップ現代の司会みたいな格好いい人。ハーフのようですね。舞台監督や指揮も手がける人だとか。女優は20年ぶり!? 1幕の颯爽とした姿と、2幕の疲れた初老の女の演じ分けがうまかったです。

お父さんの歌はやや残念だけど、ミュージカル第1期生みたいな有名な人なんだそうですね。雰囲気はとてもよかった。歌も、日本ではよく遭遇するレベルだし、年末に見たカミーユの父に比べりゃなんぼかマシでした。

総勢6人と小ぢんまりした、良質な作品。劇場も心地いい大きさだし、セットは簡略だけどなかなか格好いい。エリザ前のいい気分転換になった?
[PR]
by yukituri | 2012-02-11 01:12 | 韓国ミュージカル関係