日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ソウル土曜午後のタクシーは鬼門

土曜のマチネは Notre Dame de Paris を見ようかなと考える。宿から2,3キロくらい、地下鉄だとでも2回乗り換えだし、高くないからタクシーがいいと宿の人に薦められる。
実は土曜は湯冷めして風邪引きかけのぞくぞく気分。このまま寝ていようか、初志貫徹で行こうか悩んだ末に、ぎりぎりに「やっぱり見よう」と決め、タクシーを頼んだ。

ら。「すぐ下りてきてください」 と言われた割に、全然来ない。
「明洞からのタクシーが渋滞にはまってるそうです」
「韓国の土曜の午後は大渋滞ですよ」 それを先に言ってよ~ 
結局、隣駅からの配車に30分、劇場までさらに25分…orz 1幕の半分が見られなかった。地下鉄の方がずっと早いし、歩きでも着けたかも。

結論・タクシーは時間的に余裕のある時だけにするのが正解 (ん?)
[PR]
by yukituri | 2012-02-13 07:03 | 観劇旅行 (日記・計画他)