日本版LNDも気に入りました


by yukituri

TRAILSリピート + 突発トークショー

2012/ 2/26 18:00 Space107 3列サブセン

思いがけずいい席を譲ってもらえたので (ありがとうございます!) 思わずリピート。岡さんは相変わらずもったいない役だけど (最初に名前の出てるあのチラシ、ぜったい主役だと思いますよね、詐欺でしょうよw) 、やっぱり複数回見た方が理解が深まっていい。
昨日は10列目、段差があって見やすかったけど、私はやっぱり前方スキーだ。オケピない小劇場だから、数メートル先の表情!生声!すばらしい。段差がないのでど真ん中方向は前の人の頭の右から左から見ないといけないけど。

小太り、中途半端に長い髪に黒ぶち眼鏡、ダサい服と、イケてない男を演じてる藤岡さん、オペラいらずの距離で見るとよく動く表情に引き込まれる。子供の笑顔が可愛い! うまい!
岡さんの今回のビジュアルは、前に個人授業してもらってたドイツ人に印象がすごく似てる。プラチナブロンドだったらクリソツ。体型や顔立ちの有利さもあるけど、化ける人だ~

突発トークショーもあって、お得な回♪ 岡さんほんとツッコミキャラでf^_^; 四宮さん(ダブル主演?マイク役、プロデューサー兼業)より仕切って、しかも楽しい。爆笑と拍手の渦。

以下ネタバレ。



岡さん) ミュージカルの本公演はするんですか?
四宮さん) …したいですね!
岡さん?藤岡さん?) 同じキャストでするのか、みんなそこが知りたいでしょう。
四宮さん) というか、出てくれますか?
岡さん) それはないかもなぁ。再演があっても初日の客席で見てたりするからね。とりあえず招待はされたって感じで。

自虐ネタキタ~ サイドショウとかルドルフとか、ワタシ的にはすっごくショックだったよなあ。

会場からも質疑できてびっくりした~ 質問したのは3人。

1) その衣装 (ベスト) は本当にトレイルの (レンジャーの) ものですか?
A)違います。多分、シマムラでしょう。

2) 最後の方で「腹の中に蜂が」 と言っていたマイクはその後、大丈夫だったんですか?
A) あれは心が刺されるという意味です(病気ではない) 最初に腹を押さえていたのはコーヒーが腐っていたからで、ト書きには 「トイレットペーパーを持って出て来る」 と書いてあるけど、そことは意味が違う。

3) エイミーの死因は何だったんですか?
A) マイクのスピード出しすぎによる事故でフロントガラスを突き破って外に投げ出されたんです。これから重大な話があるというのでソワソワして、シートベルトを締め忘れたんでしょう。

文章ごとに(笑)が入るけど、それは省略 笑

終了後、会場でばったり会ったカラオケ仲間と (客180人くらいの場所で会うというのが…) 観劇談義。楽しかったです(^^)
[PR]
by yukituri | 2012-02-27 00:23 | 国内観劇 (その他)