人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

"ich" に合いそうな彼女 < TRAILS キャスト感想

TRAILS in Concert、キャスト感想です。26に突発トークショー (企画感謝です!) があったお陰で、パンフを買ってなくても(こら。だってあの薄さで1000円は…)いろいろ聞けましたし。

今回の6人は、プロデューサー四宮さんとの "Into the Woods" または 「ミスサイゴン」 つながりだったんですね。

赤毛のポニーテール、小さいけどとっても元気なフェイスは Into... で赤ずきんちゃん (ぴったり!) 
いい味出してた年期入りヒッピー、モナの山崎さんは魔女 (これまた…) 
ヒロイン、エイミーの RiRiKAさんはサイゴンのエレン。

女性3人、全員初見と前回書いてしまったけど、実はRiRiKAさんだけは前に見てました。トークショーで 「元宝塚」 と言われ、検索してみたら。最初思った元宙組のぽっちゃり歌姫さんの改名ではなかったけど (混同するなって) 2006年、花組 「ファントム」 で一度見てました。紗幕の向こうで歌ってた、エリック/ファントムのお母さん。可憐で儚げでした~

あの頃より丸くなって一般人っぽい体型。声もまろやか、でもよく伸びる。
この人、実は "Rebecca" の "ich" (私) に合うんじゃないだろうか? 準ダブルキャストの Alter. のシステムがあったらぜひ推したいくらい。

藤岡さんはもう大体書いたけど、もっさり見せながらも真ん中に立つ力のある人だ~ と感心しました。声が好き。リリカルな高音だけじゃなくて、低音も実はイケますよね。♪お許しください、女王様、見たいにふざけて低い声で歌うところ (四宮さんも入る)、良かったです。

岡さんは酔っ払い演技が秀逸。目もちゃんと座っている。やはり低音より高音で聞きたい人なので、次また歌いまってくれる機会を狙います。

四宮さん、歌は上手いです、が、スポーツマンの優等生、後エリート弁護士と言うには地味かな。オーラが薄いというか…
でも、脚本家との交友関係を生かしてこの作品を引っ張ってきて、こういういいキャストを集めた、プロデューサーとしての功績は大ですね! もっと訳してほしい場所や固い言葉もあるけど、翻訳もとても綺麗です。

あ、Scribbles や Meathead は一言説明がほしかったかな。
スクリッブルズは scribe から来てるんだろうな、ミートヘッドは肉頭→脳みそ筋肉??と推測してそう外れてなかったようだけど。「落書き」に「まぬけ (脳筋だから?? 笑)」 ですか(^_^;A けっこうトホホな名前の冒険者たちだったんですねw

いやあ、言葉が分かるっていいなあ。けっこうタルイ もとい静かなセリフで進むところが多いから、韓国語で見てたらきっと寝てました! 時間の行き来がほとんど分からないのは確実だし。
by yukituri | 2012-02-27 23:26 | 国内観劇 (その他)