人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ANAの特典航空券が

直前まで変更できたり短い日程でも大丈夫だったり、普通の割引航空券に比べてかなり使いやすいマイレージの特典航空券ですが、ANAの場合、4月からいろいろ残念なルール変更がされてますね。

1)電話で発券すると2100円の手数料(ネットは無料)
 その代わりネットでも第2希望まで登録できるように。

2)燃油代を払って発券してある場合、普通より長く空席待ちできますが、その期限が1日前から1週間前までに(涙) 予約・変更は前日まで可能なので、以降はこまめに電話して空きを聞くしかない。

3)取れた時の連絡が電話からメールだけに。

…私もその端くれであるところの陸マイラーが使いすぎて、コールセンターの人件費がかさんだとかでしょうか(^_^;
by yukituri | 2012-04-17 13:00 | 普通の日記、PC・語学関係