人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

一見の価値あり < サンセット大通り

さすが往年の名作、一見の価値アリです! ALWだけあって音楽はドラマチック。舞台後方にオケがいるので、普段よりまっすぐ音が響いてくるのも気に入りました。

お目当ての万里生くんの歌は一番安心でなかなか力強く、悪ぶった演技にはクライドの経験が生かせてます。ギョロ目をみながら「これをUweさんもやったのかぁ」と思ったことでした。哀れみ半分打算半分ほんのちょっと本気?でノーマの愛を受け入れたジョー、最後は何がしたかったのかなあ。ひょっとして破滅願望だった?
かわいい笑顔が出てこないのは惜しい。

彩吹さん、実年齢は多分30代半ばから後半でしょうに若々しい! スタイルもすばらしい。元ヅカ男役スターにしては高音の違和感はないほう。とはいえやはり弱くなるので、普通に若いソプラノの女優で見たかったけど。彩吹さんは中低音で聞きたいものですが。

安蘭さん、いっちゃってる初老の元大女優を好演。MITSUKOの時も思ったけど、老け演技がとてもうまい人。その時に厳しかった若い娘状態ソプラノの歌はないので聞きやすい。一番の聞かせどころはあまり響いてないと思われるけど。ノーマはずっと変なので、ポスターのような円熟の美女っぷりが出てこなかったのは残念でした。

ソーマさん、男ダンヴァース夫人みたいな役どころの執事。うまい。ノーマに心酔する余りジョーへの目つきが怖い彼には、実は秘められた過去が! あの広い屋敷の掃除から料理から全部一人でやってるとしたら完璧な主夫だ~

全般に、ボニクラよりかなり好きです♪ いい割引チケットがあったらリピートしてみたい。
by yukituri | 2012-06-21 23:27 | 国内観劇 (その他)