人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

えっらい独自演出 ! < Jekyll & Hyde @ Bamberg

Dr. Henry Jekyll / Edward Hyde: Kai Hüsgen
Lucy Harris: Anne-Mette Riis
Lisa Carew: Inga Lisa Lehr
Sir Danvers Carew: Karsten Jesgarz
John Utterson: Thilo Andersson

Inszenierung: Karsten Barthold
Bühne: Thomas Mogendorf
Kostüme: Barbara Schwarzenberger

えっらい独自演出… なんてったって A New Life がないくらいですから! ルーシーが殺される前に歌うのは "Girls of the Nights" で、それはそれで雰囲気に合ってるけど、歌としては New Life の方が名曲ですよね。ダンヴァース父娘のデュエットもばっさりカット。いい曲なのになぁ。

ジキルのお父さんもいない。まあこれはいなくても同じだけど。あの研究が完成しても治ったと思えないし(笑)
だからジキルは高尚な動機とかない、ただのマッドサイエンティストです。ブルブル神経質で、これまで見た中で一番イタいキャラかも。ついでに Lisa (初めてこの名前で見た) に対する手も早いw

ジキル&ハイドのカイさんは、普段はベルリンでシャガールをやってるとか! えらい若いお父さんだ。ウィーンでカバーで出た時なんて、マジャーンとおない年だったとか。「今の娘は一応4歳年下だけど」だそうですが(笑)

この人と Lucy が良かったし、低予算だけどなかなか洗練された演出だったし、全体的に満足できました♪
by yukituri | 2012-07-05 06:56 | 海外観劇 (他作品、総括)