日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ついに濱田エルファバを生で!

ついに生で!聞くことができました。あの 「お おぉお~~~!!!」
"Wicked" Defying Gravity

「濱田めぐみファーストコンサート」 行ってきました。
主に7/10~12のこのコンサートがあったから、旅行が1週間後でなくあの日程になったのでした。(ああJOJ怪人… TT)

前回、ミュージカル・ミーツ・シンフォニーで歌われたと聞いたときは Rebecca 弾丸中で涙を呑んだので、今度こそはと。

濱田さんだからどの曲も上手いのですが、ここはもう、白い姿だというのにエルファバが乗り移ったようで、空中に浮かんでると錯覚しそうになりました。
客席の盛り上がりも別格、最高潮! 日本では珍しいヒューヒューも飛ぶ飛ぶ。私ももちろん、CDの何倍も感動でした。

英語に手こずってせっかくの歌力が出せていないところがあったので、次回はぜひ権利交渉して日本語で歌ってくれないでしょうか? 四季が許さないのかなあ? ウィキッドの宣伝にもなると思うんですが。

あとは初演キャストだと初めて知ったナラの Shadowland が感慨深く、
ボニクラ (死ぬのもそんなに悪くない) もこうして聞くとしみじみ。
初めて聞いたアップテンポの "気違い帽子屋" の歌も格好良かったです。80年代ポップスのきりっとした女性ボーカルみたい。

注文を付けるとすれば、ほしかったものは、

1)緑の顔と魔女装束 (コンサートに無理言うな)

2)アイーダの歌 (あのカリスマが忘れられない)

3)デュエット相手
4)もう数曲 (ソロ1時間10分であれはやや高い)

5)トークの時の姿勢の良さ、か、仕切ってくれる司会者 …汗

番外) 不公平感の少ない値段設定 (3階サイドも均一はヒドい)


会場で割といい席が出ていたので、来年4月末のセカンドコンサートと11月のアリスのセット割引を衝動買いしてしまいました。
[PR]
by yukituri | 2012-07-12 18:17 | 国内観劇 (その他)