日本版LNDも気に入りました


by yukituri

見られるのか!?ファーストキャスト

 さて、ルンルン(死語)とミュージカル巡り旅行の予定を立ててる私ですが、ここに超大きな問題が一つ! ウィーンやドイツのミュージカルでは、お目当ての役者さんたちが見られない確率がけっこうあるというのです!

 ポスターに載るような人たちを Erstbesetzung (英:ファーストキャスト)というんですが、このほかにAlternierende (alternate) や、zweite(セカンド)と呼ばれる人たちがいて、代役以上ダブルキャスト未満という感じらしい。シュトゥットガルトなんてエリザベートやトートが3~4番目までサイトに出て来ます。

 料金は同じなのに、本役さんたちが出てくるのか2番手以下になるのかは、本当に直前まで分からない。ウィーン劇場協会に聞いたら「30分前に劇場で掲示する」ですと!?
 東宝の極悪トリプルキャスト商法(今度のルドルフってそうでしょ!?)も、誰がいつと分かってるだけましだったんですねぇ。

 そりゃー、急病とかでの「代役」なら文句は言いませんけど、CDで聞いて好きになったあの人たち!を見にはるばるヨーロッパに行って、全部セカンド以下に当たっちゃったら立ち直れないかも…(>_<) 旅行者のことも考えてほしい(/_;)

 ←よければクリックして下さい。
[PR]
by yukituri | 2005-08-28 12:41 | 観劇旅行 (日記・計画他)