人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

songs for a new world @ クリエ

(以下は鑑賞直後に書いた分です)

いやー、公式サイト斜め読みしていったのにワケワカ作品でした。
オムニバスで、ストーリーがあるような、ないような、統一テーマがあるような、ないような… 
つまり宝塚のショー(ただしダンスはほぼ抜き)みたいな笑

男1=浦井、女1=昆、女2=濱田、男2=米倉
この顔ぶれなので、歌力は凄かったです。強いていえば浦井くんが他の3人ほどじゃないけど、高音シャウトもすーっと聞かせてくれました。もっとキレキレダンスがあれば良かったのに。

白い柱でサイコロ型の空間を作って、いつもより舞台を狭く使っているので、前方サイドブロックは残念なことに。

若者組と大人組かと思ったら、まさかの昆さん米倉さんカップル。最初のポニーテールの格好だと、養女にした子を抱きしめてるようで(爆) 夜会巻きみたいなアップだと、大人っぽくてそれなりにお似合いでした。

いろんな濱田さんを見られたのは収穫。ソロコンのトークはけーっこうぐだぐだでしたが、役になる力が凄いんですね。独立戦争に息子を送っている「旗を織る人」も素晴らしかったし、一番楽しかったのはトナカイ連れた「ニック」にキレるサンタの奥さん!
(公式サイトの解説読むと、そんな気分を味わっている人?)

リピートすれば理解度上がるでしょうけど、私は1回でいいかなぁ。

というか、この面子ならミュージカル名曲選ガラコンサートの方が見たい(爆) それだったら通う! 浦井くん&昆ちゃんのロミジュリとか、濱田さん&米倉さんのアイーダとか聞きたくなりました。
by yukituri | 2012-08-08 05:51 | 東宝・梅芸系