日本版LNDも気に入りました


by yukituri

そんなうまい? ジャッキー・エヴァンコ ツアー

「11歳で America's God Talent 準優勝、世界が注目」
「100年に一度の天使の歌声」
という引き文句を見て、ジャッキー・エヴァンコちゃんのコンサートに行ってきました。

お得なチケットがあったから、予備知識ゼロで聞いたら、

金髪のお人形さんみたいな女の子が大人の声で歌うからびっくり。

水色のドレスで膝をちょこんと屈めてお辞儀する様子は可愛い。

…でも、正直、そんなうまいかな???

張り上げるところだけグワーっと行くところとか、
母音に変な響きがあるとか、
息継ぎがうるさいとか、

けっこう一般人的な弱点が耳に付いたんですが。

会場の拍手は大きかったので、私がうるさいこと言いなだけで、客の大半は満足してたかも。

不思議に思って後から検索した、コンテストで準優勝した時の映像の方がうまく聞こえました(11歳であの声と歌いっぷりは確かに驚異的)

スーザン・ボイルの武道館と同じパターン。

自己流だったのが正式に習い出して一時的にバランスが良くなくなった、とかなのかな?
それとも、長旅や時差ボケで調子が悪かった、とか?

でも、最後にアカペラで歌った「荒城の月」はなかなか。

まろやかな美声ではあると思うので、うまく育って名歌手になってほしいと思います。
[PR]
by yukituri | 2012-08-19 20:59 | 国内観劇 (その他)