日本版LNDも気に入りました


by yukituri

帽子屋サマ!! アリス・イン・ワンダーランド 一言

帽子屋様ステキ!


…これだけじゃあんまりなので (笑)

濱田さん、ボスキャラ似合いすぎ! カリスマ!! 登場の "Mad Hatter" (いかれた帽子屋) の曲なんてもうもう。そこだけ80年代かっこいいお姉さま系歌手のコンサートのように、観客のノリが違いました。あと4,5曲ソロ歌い続けてほしかったぞw 
ルーシーの10倍、ボニーの100倍気に入りました♪

いつでもどこでも高値安定の禅さん、白の騎士いうから、どんな王子様系の役かと思いきや…爆 
顔芸炸裂。なさけな味ももちろん上手いし、演技で美形にもw

うさぎ+α でもさぞ似合ったことでしょう。

や、万里夫うさぎもそれなり可愛かったですけどね (でもスタイル良さの壮大な無駄遣い。個人的には、細身の白のスーツに長いふわふわ耳、メガネなしで顔はそのまま、とかが良かったww)

誰この子役ウマー! と思ったら。ごめんね充希ちゃん。もうすぐ21歳なのに。リアル小学校高学年!? 濱田さん同様、”正しい使い方” だわ、こりゃ。コーヒープリンスのヒロイン (男児に見えすぎて恋愛色が弱く感じた) より合ってると思いました。

安蘭さん、前より更にやせた? スパッツの足がちょー細い。紫がかったピンクのブラウスルックも似合いました。疲れてキレた中年女性の演技もうまい。ソプラノはやはり弱かったけど、中音域聞かせます。さすがもと男役、殺陣も慣れてる感じだし。

渡辺美里さんはイメージしてたほど声や演技の迫力を感じず、普通のおばさんキャラにしてる?と感じました。陰の支配者は別にいるからいいか。歌は2幕の方が聞かせました。

他の毛虫、猫、帽子屋の手下とかも歌が上手い~なかなかの人揃いで、「ホリプロ紅白」 と言われるのも納得でした。
前半は主要登場人物が出てきてソロ歌って、つなぎがあって、次の役が、というまんま紅白な作りだし。

話はかなり予想付くし、セットはちょっと安い感じがしたけど、1回なら十二分に、見る (というか聴く) 価値あり。リピートしたくなったかはまた別ですが…(^_^;A そこそこの席で半額とかあれば考えちゃうかも!?

夕方、とてつもない怠け心に襲われて、服を脱いだり着たり10分ほど、あやうくチケット紙くずにしてでもウダウダしかけたけど、行って良かったです。

青山劇場、オーブより音響いいし、幕間に行けるほど近いファーストキッチンとかあって便利ですよね。なくなるの惜しいです…
[PR]
by yukituri | 2012-11-28 21:49 | 国内観劇 (その他)