日本版LNDも気に入りました


by yukituri

強い声の人が好き!< 新妻聖子ライブ (一言)

オフ会の練習に精を出すはずが… 掲示板でいい席が買えたので、つい中野に遠征 (大げさ) してきました < 新妻聖子ライブ。

やっぱり私、力強い声の人が好き! 濱田さんらと並んで、日本最強のミュージカル歌手のお一人だと思います。

6、7割を占めるポップス・バラードも上手いけど、やっぱりミュージカルが燃える。今日のマイMVPは、噂の "Man of la Mancha" でした。格好いい!

あとは、「オン・マイ・オウン」、「私だけに」、「GOLD」、「命を上げよう」。どれも良かったです。歌は完全にひとりなので、デュエット曲聞けないのが残念。

私だけに、は持ち歌ではないからか、他にすごいの聞きすぎてるからか、意外と感動しませんでしたが、これから歌い込んで行けばきっともっと良くなります。
濱田ゾフィーと最強の嫁姑を見たいぞ、とちょっと夢想しちゃいました。

新妻さんと言えば地声!と思っていたのですが、男性目線と女性目線の両方が出てくる "ピエタ" というバラードでは、裏声も美しかったです。

会場では、オジサマ客が多いのにちょっとびっくり。
うち一人が思いっきりイビキかいてましたが…3列センターなのに。
[PR]
by yukituri | 2012-12-01 21:26 | 国内観劇 (その他)