人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!              
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今頃、冬休み観劇旅真っ最中! という方も多いことでしょう。いいなー。

私は去年の年末年始はその付くよそw で過ごしてしまったので、今年は弾丸ですが帰省してきました (今帰り道) 手荷物検査や入国審査がない国内移動は楽ですね♪

とはいえ、帰省シーズンは民族大移動バトル。使い勝手の悪さに耐えつつ (なぜログインするだけのために3つも4つもページ経由する必要があるのか!? などなど < えきねっと) しつこく空席を検索して、指定席を買っておいて正解でした。行きの接続特急なんて、 指定の通路までぎっしりで、「車内なかほどまでお詰めください!」 とか、どこの通勤列車かと。

帰りは帰りで、♪寒い、心寒い~  じゃなくて物理的に寒いんじゃこの特急!? 数多いトンネルのたび、車両内を冷風が吹き抜けてますよ… つうか、風圧で自動ドアが時々開きっぱなしってアリなの?
そういえば、新幹線だとこんなことないですね。気密なんでしたっけ。

それはそうと。母に、「次に上京するとしたらいいミュージカルあるかな」

と聞かれました。んー、定番だとレミゼ (映画で予習もよし) 奇抜設定を言い含めて男女版のロミジュリといったところ? と答えておきました。何か他に、初心者向きで曲も出演者も外れなし、ありますかね?
by yukituri | 2013-01-02 13:41 | 普通の日記、PC・語学関係