日本版LNDも気に入りました


by yukituri

岡幸二郎トークショー

目白明日館というところであった、岡さんのトークショーに行ってきました。レトロな雰囲気のある建物ですね。



1部はミス・サイゴンの裏話中心。私は1回見ただけなので良く分からない部分もあったけど、「ブイ・ドイ」 の時に、必ずどちらかの足に体重を掛けて立つように (だらしないアメリカ人な感じで)、演出家に何度も言われたというのが面白かったです。姿勢が良すぎると注意されたとか。

2部にはレミゼ話も。開演前に募集したアンケートから質疑応答があったのですが、「今年のレミゼに出ないこと」 についての質問が多かったとか… 書きづらいよなと思ってたのですが、みんな聞きたかったんですね。
「下手だから落ちるのではない。演出家のイメージに合うかどうか。今回の演出家は、もっと泥臭いジャベールを求めていたんだろう」 というお話でした。発表後は腫れ物に触るような感じだったけど、だから 「何とも思っていない」 だそうです。吉原さんから来たメールのエピソード、感動的でしたね。

そうそう、「怪人が見たい」 という声もいっぱいあったそうです。同感! 「でも、相手があることですから」 だとか。理論的には客演も… いつか呼んでくれないかなぁ。

歌は2曲。会場の雰囲気に合わせて急遽決めたという 「ペチカ」 と、”名残りの” 「スターズ」 でした。スターズはスピーカー音がやや割れて聞こえるほどの迫力で、3月のコンサートでも歌わないそうですから、本当に聞き納めかも。この人のジャベールを舞台で見なかった (まだ機会はあると思ってアンジョを見た) のが本当に残念になりました。
[PR]
by yukituri | 2013-01-27 19:30 | 国内観劇 (その他)