日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ブランケットで修道士な気分

まだまだ肌寒いので、冬の終わりのセールで売っていた 「着るブランケット」 なるものを買ってしまいました。黒っぽい色で長くてだぼってしているので、なんだか修道士ファルコ (青池保子) だかカドフェル (エリス・ピーターズ) だかの気分になれますw
縄を腰帯にするともっと本物気分になれるかも笑 彼らの修道服はでも、マイクロファイバーみたいに温くはなかったろうな。ぬくぬく。

それで思い出して検索したら、ファルコの新作がGOLDで連載始まってるんですね。前は白泉社だったから、メロディでしてくれたら良かったのに。「大奥」 目当てでそっち買い始めちゃったので2つはキツイ。
といいつつ、最初の号だけ買おうかな? と思ったら、アマゾンでコレクター価格とか付いてるし。青池作品の中では地味化と思いきや、ファンが多いんですね!

前にも書いてたらごめんなさい、ですが、「ファルコ」 はブラザーだのシスターだの、何語? な呼び方じゃなくて、ちゃんと 「兄弟ファルコ」 「姉妹マルティナ」 みたいに呼び合ってくれるのも、わたし的にポイント高いです。
[PR]
by yukituri | 2013-02-24 19:45 | 普通の日記、PC・語学関係