日本版LNDも気に入りました


by yukituri

結局フィンランド航空

 前に「オーストリア航空に傾いている」 な~んて書いたのですが、結局フィンランド航空にしちゃいました(^_^;) 「ムーミン21」という正規割引運賃です。税諸費用込みで14万円。
 ウーヴェさんが出演するという情報がある(ファンクラブの方ありがとう!)2日目に、なかなか手ごろな値段でベルリンに行ける格安航空会社があるのが分かったので。

 何より 「日本に一番近いヨーロッパ。他の国への航空機も、だいたいフィンランド上空を通過します」 という文句に惹かれましたわ~

 とはいえ、ルフトハンザやオーストリア航空に比べると、便の制約が大きいなあ(ため息) 成田が毎日じゃないし、ヨーロッパ内乗り継ぎ便も土はほとんどなくて日曜日は半減というか… 成田は発着枠がないですからね、しょうがないけど、乗り継ぎ便だけでも何とかならないかな。もしくは航空連合で 「ワンワールド」を振って 「スターアライアンス」に入ってくれませんか(^_^;?

 というわけで、ヨーロッパ域内移動はがんばって格安航空を探しました。日本ではANAやJALが特割とか超割を出してるけど、ヨーロッパの大手の域内便は正規料金だけ? ウィーンからシュトゥットガルトで5,6万円とかすっごい額しか出ません。
 逆に、格安会社はものすごく安くて、日や路線によっては 「運賃12ユーロ、税・諸費用36ユーロ」 なんて大逆転も(すごっ) 私の使う日はそこまでじゃないけど、スターアライアンスのエアパスの値段以下には抑えられそうです。キャンセル無理なのがちょっと厳しいけど。
[PR]
by yukituri | 2005-09-17 07:22 | 観劇旅行 (日記・計画他)