日本版LNDも気に入りました


by yukituri

イモバ家庭用アンテナ

通信費をケチって、家でも光ファイバーとかを使わずイーモバイルの携帯をポータブルWiFiホットスポットにしてデザリングでネットしています。

なんてったってマイナーキャリア? 外出先や職場は電波状況がまあまあのことが多いのですが、家だと廊下側の部屋じゃ使えないし、気が付いたらモバイル接続が切れてるし、なかなかストレスフル。
窓口に相談してみたら、「家庭用のアンテナを付ければ安定するかも」 ということで、今日工事に来てもらいました (時ならぬ大片付け… 終わってないけど… 爆)

窓際に中継装置でもつけるのかな? と思ってたら、一番電波の強い基地局に向けた小さなアンテナみたいなものをベランダに取り付け、エアコンのダクトにケーブルを通して室内に中継器を置く2段構えでした。

付けてもらうと、おおっ。これまでほとんど無印、運が良ければアンテナ1本だった玄関近くとかお風呂 (防水ケースに入れて持ち込むことあり) が4本になってるじゃないですか! まだ分からないけど、けっこう使えそうですね。

これでちょっと様子を見て、契約更新するか決めようと思います♪
[PR]
by yukituri | 2013-03-19 18:35 | 普通の日記、PC・語学関係