日本版LNDも気に入りました


by yukituri

チケット狂騒曲w

以前ここで、「誰か私にチケットを~」 と泣きついた "I Love Musical" 何とかなったので、これから行ってきます。いやーあれ以来、紆余曲折の日々でした。




1) ここを見た方から、発券前の見切れ席2枚を、もろもろ手数料込みで譲っていただけるとメール。ひとまず確保してホッ。
2) うち1枚を某掲示板で譲渡。引き受けてくれた方も、思いがけない他公演で再譲渡。
3) 見切れでない席でもみたいな、と、仕事調整できるかと期待を込めて、掲示板に出ていた昼の回を購入 (早押しゲームに勝利)。サイドで天井の下だけど、ぎりぎり見える席。
4) 調整が不可能と判明 (泣)
5) 夜の回との交換募集。ほぼ同じ場所、少しだけ前で成立♪
6) もう1枚の見切れ席も譲渡。
7) コンサート当日昼休み、たまたま掲示板を見たら、1階センターブロックが! 買い直し決意して申し込み、交渉成立。
8) それまで持っていた分を譲渡に出す。30分後に希望者現れる。やっぱり人気。
9) 仕事後、新大久保へ。ところが、新しく譲渡してくれるはずの人の携帯が何度掛けても通じない! 大いに焦る。譲る約束は破れないし、自分は当日券並び? と悲観しかける。
10) 25分後、ようやく相手からコールバック。マナーになってたとか… その後はすぐ無事譲っていただけて安堵。
11) お待たせしました! と前のチケットを譲渡。

はー、ようやく終わりました。さまざまな方々にお世話になり、ありがとうございました。

何段階踏んだんだ自分(^_^; ものすごく労力かかったのもあるし、手数料送料電話代もいろいろ。でも、見やすそうな場所を確保できたし、それだけの価値あるコンサートだと信じてます!
[PR]
by yukituri | 2013-03-20 16:53 | 国内観劇 (その他)