日本版LNDも気に入りました


by yukituri

なんて豪華な 「対決」!< 岡 「言霊 5」 石井ゲスト

2013/3/23 18:00 ヤクルトホール U列サイド 満足度 85点

岡幸二郎さんのコンサート 「言 ~ことだま~ 霊 Vol.5」 に行ってきました。掲示板でお手頃譲渡していただいたら、石井さんまでスペシャルゲストで追加になって、素晴らしい。

最初は岡さんのバラードやミュージカルのソロ曲が続き、石井さんはいつ出るのかな~ と思っていたら、前振りなしに、

♪ バルジャン、ついに、また出会ったな~ 

で石井さん登場 (グレーのシックなスーツ)

なんて豪華な 「対決」 ! 本格ミューファンになるのが遅すぎ、二人のレミゼ現役時代、見逃してしまってた貴重な組み合わせです。石井さんの 「俺のミュージカルCD」 にあればもっと完璧だったのに、惜しい!! と思ってただけに、夢が一つかなった気分でした。今日の白眉。

その前に見た映画より迫力、と感じたりして。まあ映画は芝居の一環でほとんど歌い上げてない? から、直接比較はできないんですけどね。

5500円で聞いた前回の岡さんのトークショーよりずっと面白かった! 岡さん、司会者にインタビューされるより、自分で仕切る方が絶対爆笑。石井さんもまたかなりトークがおもろい人だし。そうか、"レミゼ同期" だというこの二人を並べるとこうなるのか(笑) 
「カズ」、「幸二郎」 と呼び合って、とっても仲好さそう♪

岡さんのブログのこの日の記事 (集合写真あり。岡さん小顔!)
石井さんのブログ (いつもながら熱い! 面白表現懺悔あり)

映画話で、「さすが本物 (のジャベール) だよね!」 と褒めまくる石井さんに岡さん、「(両方)過去の遺物で歌います」 と自虐返しとかw

「言霊」 本来の趣旨らしい、岡さんが詩を読んで感動した曲という意味でバラードがかなり入ったので、ミュージカル有名大曲ばかりで固めた、おととしクリスマスの 「肉肉肉!」 コンサートほど圧巻ではなかったですが、費用&労力対効果はすごーく高かったです。満足度は、(労力かかりすぎ & 一部で大人の事情ありありの) "I Love Musical" より上。

本邦初公開? の日本語版 "Til I hear you sing" (Love Never Dies) も滑らかな美声で歌い上げてて、珍しく貴重なもの聴けた感じ。

簡易版曲リストを "More" に。

女性曲も目立ちますが、聞きごたえありました。「姐さんだから」 という、超定番ツッコミは無用に願いますw

あと前回のトークショーで「次は "Stars" 歌わない。嫌ったらしいでしょう」 とか言ってましたが、前言撤回、歌ってました。「止めようかとしたけど、かえって、『よっぽど忘れたいんだな』 とか思われそうで、歌う! しかも1曲じゃないぞ、カズも呼んでコーナーにしてやるぞ、という気になった」 みたいなことを言われてましたw 私としては聴けて歓迎♪





1.たいせつなひと(さだまさし)
2.それぞれに(江崎とし子)
3.SA.KU.RAメドレー (J-POP3曲、一つはコブクロ)
4.糸(中島みゆき)
5.月夜浮遊(インスト、SINSKE)

休憩なし2部、ミュージカル (題は英語でも、歌は日本語)
6.はじめての恋 (Guys & Dolls)
7.Send in the clowns (A Little Night Music)
8.Colors of the wind (Pocahontas)
9.On my own (Les Miserables)
10.対決 (Les Miserables) 岡 & 石井
11.Bring him home (Les Miserables) 石井
12.Stars (Les Miserables)
13.No Rain No Rainbow (石井、オリジナル曲)
14.命をあげよう (Miss Saigon)
15.Til I hear you sing (Love Never Dies)

アンコール 風に立つライオン(さだまさし)
[PR]
by yukituri | 2013-03-23 22:44 | 国内観劇 (その他)