日本版LNDも気に入りました


by yukituri

歌ウマ揃い・ユーモアも < Tommorrow Morning

島田歌穂、石井一孝、新妻聖子、田代万里生。

日本ミュージカル界では珍しく、歌がかなり以上に聞ける人たちだけが揃った公演、「トゥモロー・モーニング」 初日をクリエで見てきました。

今の商業演劇なら、年長組はともかく若手2人があまり歌えないアイドルでも全然不思議ない (というかむしろ多いかな…涙) のですが、よくぞこの面子でやってくれました!

もうこの人たちなら、歌だけ聞ければどんなグタグタつまんない話でもいい、くらいの気持ちでいたら、思いがけず途中からユーモアもかなり混じってきて笑えました。歌穂さんのあのシーン、最高!  作詞・作曲者の挨拶で英国発と分かって納得。 (純小劇場系? クリエが一番大きい劇場とか)
でもって後味もよい感じ♪ 地味だけど佳作。行って損はなかったです。同じように歌ウマ期待で見て、感想が 「これならコンサートの方が…」 だった "songs from a new world" より面白かったです。

片や離婚寸前夫婦 (Alice もだし、またか)、片や結婚直前ラブラブの2組のカップル、実は… なのですが、これはぜひ劇場で。私は某巨大掲示板で思いっきりネタバレの一言を見てしまって、アレッという驚きが味わえなかったので。

追記) 新妻さん、ゆるい縦ロール (といっていいんだろうか) 割と似合いますね。万里生くんは思いっきりホビット風のチリチリ茶髪パーマのお馬鹿キャラ。意外とアルフレートもイケるかもしれないです。年長組お二人はほぼチラシみたいなイメージ。

4人しかいないのに一律9500円という価格設定は高いな~ 定価8000円、後部・壁際A席4500円とかだったらもう1回くらい見てもいいけど。リピーター割引とかも見なかったような?
[PR]
by yukituri | 2013-04-18 23:20 | 東宝・梅芸系