日本版LNDも気に入りました


by yukituri

男女?とも心地よい歌 < 彩吹真央20周年コンサート

彩吹真央さんの20周年コンサートに行ってきました。この人、宝塚有数の歌手として好きでした。華の問題?で2番手退団を余儀なくされたそうですが、やっぱりトップとして見たかったな~

第1部は男役としての16年間、第2部は女優としての3年間の作品を振り返る歌の数々。心地よかったです。1部では、「やっぱり男役としての方が格好いい、声にも合ってる。こっちがもっと長くてもいいのに」 と思いましたが、第2部では、女優としての歌もずいぶん豊かに歌う人なんだー、と見直しました。最高音があまり出て来なかったのかもしれないけど、よく声が伸びて、裏声との切り替えもほぼ耳につきませんでした。

他の顔ぶれとかであえて見なかった(^_^; スパマロットやシラノの歌も聞けたし。スパマロットの 「私の出番は!?」 楽しかった(笑)

ゲストの井上 ”毒舌” 王子とのトークや、「愛していれば分かり合える」 も聞き応えありました。姉さん風味だけど、これまで日本語で聞いた中で一番力強いコンスタンツェ♪
井上君の歌は、これと、「ファントム」 (宝塚でもやってるほう) のソロの2曲。もう1曲くらいあってもよかったかな~ 

井上君、ファントムやりたくて時々こうしてアピールしてるんだとか。ぜひ実現してほしいです(^^) ただし、天使の声にふさわしいクリスも必須。男女版初演のあのレッスンシーンの記憶、上書きしたいw

彩吹さんで面白かったのは、「サンセット大通り」。持ち役のベティ・シェーファー22歳のも2部で歌ったんですが、第1部では主題歌に挑戦! なんでも、万里生くんが気持ちよさそーに歌うのを袖で聞きながら、安蘭さんと 「歌いたいなぁこれー (関西弁) 」 と言い合ってたとか、ヒロインと準ヒロインがw 分かる分かる、男性歌の方が歌って楽しいもん。
とすると、安蘭さんもそのうちコンサートで歌ってくれるかも!?

彩吹さんのジョー、格好良かった。持ち歌じゃないしキーが低いから、伸びは万里生くんの方が当然あるけど、流石の年季、キザり力は彩吹さんが上ですね♪
[PR]
by yukituri | 2013-04-20 21:44 | 国内観劇 (その他)