日本版LNDも気に入りました


by yukituri

タブレットでピアノ?

前にエリザベートを歌う会に行った時、後ろの席の人がスマホを叩きながら音取りをしていました。えっ? と思うと、画面いっぱいにピアノの鍵盤が。へぇ~~~ こんなのがあるんですね! 
自分のスマホはメモリ不足でもう入らないので、タブレットに入れてみました。ん、なかなかいい感じ♪ もう知っている曲のハモリ音取りくらいになら使えるかな? ちなみに闇広の副旋律で一番怪しい、"Warum hält jeder still?" のところです♪

前にブロードウェイミュージカルライブで今井さんが、楽譜をスマホで写すと音取りしてくれるアプリがあると言っていましたが。携帯の機種買い替えてメモリが増えたら、探してみようかな。
[PR]
by yukituri | 2013-04-30 05:33 | 普通の日記、PC・語学関係