人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

新演出も楽しいけど < 主役が違った (涙) マイ初日

カラオケ仲間&時々発声のお師匠様と一緒にレ・ミゼラブルに行って来ました。B席後ろから2列目でマイ初日。

新演出、旧演出好きすぎで拒否反応が出たという話を聞いて期待値が低かったこともあり、かなり楽しめました。映像の背景とか、分かりやすくていいんじゃないですかね。左右から建物が出てくるところとかはガラガラ移動音が残念だけど。映画と似ている (順序が逆か) 
さすがに映画にしかできない演出もあるけど… パト馬とか(笑)


それにしても! お昼前に見たマイミクさんのつぶやき 「ジュンヒョンさんまで…」 えっと思って公式サイトを見に行ったら、怪我で少なくとも明日夜まで出演なし。えええ~~~ また波乱ですか (T_T) 歌が凄くいいと聞いて楽しみにしてたのに、してたのに。お大事に。早く復帰してください。後に響かないようじっくり治してください。ああ矛盾。
やっぱり、海を越えて日替わりなんて、少し無理あったんじゃないかなぁ…

吉原さんが悪いんじゃないですが (父性/老け演技は前回より進化していたと思う)、お疲れっぽい声を聞くと、残念だなあと思ってしまいました。連投、大変ですがお気を付けて!


期待よりずっと良かった人: 川口ジャベール (美声です警部殿!)
高値安定だった人: 笹本エポニーヌ (今日見られて嬉)
雰囲気は合ってるかな: 知念ファンテーヌ、野島マリウス
声質と役が…?: 若井コゼット
すっきり・びっくりだった人: 原田マリウス


激やせと評判のモリクミさんは、どんな想像してたのか、それほどでも?と思ったりしてw 歌とコメディエンヌ演技は流石。

今回思ったのは、エコーの掛け方 (掛けなさ) が極端じゃ? 前半は、かなり生声志向。前回よりもっとですよね? だから、自前エコーのごく少数の人以外は、物足りない箇所が随所に。そのせいか、ちりめんビブラートの人も増えた気がするし、学生たちも前ほど美声に感じませんでした。かと思うと、降伏勧告はエコー掛け過ぎ (背中の方からも聞こえた) で、何言ってるか分からないし。もっと適正化できないかと。

オケの音も前より軽いような。
by yukituri | 2013-04-30 22:53 | 東宝・梅芸系