人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

Marjan 降板! 代わりに Annemieke < WMC2

7月の Wien Musical Concert 2 で、Marjan Shaki がまさかの降板、代わりに Annemieke van Dam が来日するそうですね 
(正直、ショック。以下、多少? グチです)



なんだかなぁ… 今年こんなのばっか (>_<) 
WMC だけとっても、内々定してたらしい Uwe さんに続いて2人目。
しかも、「本人の都合」 としか書いてないって… 説明放棄してるでしょ?

一応、Facebook を見てみたら、ORF (オーストリアの放送局) の勝ち抜きダンス番組の決勝に残った! なんてルンルンで 書いてるし、体調不良ではなさそうな。
Lukas とニコイチのアカウントはそのままだから、ロミジュリフランス版の来日主役が変わった事件のパターンでもないだろうし。

とすると何か別に美味しい仕事が入った、という感じでしょうか。
ドイツ語ミュージカルの情報ブログでは、映画の撮影のため? と推測してましたね。

今では格上じゃないかと思う Annemieke を持って来るあたり、梅芸の誠意は感じられます。
が。私はロミジュリだの Tanz der Vampire だのの彼女が見たかったんです… 多少無名でも、そっち系が似合う代役を呼べなかったんでしょうか?

Annemieke を呼ぶなら最初から呼んで、「新旧エリザベート競演!」 と宣伝すればよかったのに。もうずっと Marjan の顔のチラシやポスターでチケット売ってるから、失望が出る。Lukas & Marjan のロミジュリなんてウィーン行っても見られないのにな…
先に入ってた仕事を尊重するよう求められないのかなぁ? 日本企業の契約は、しばしば不測の事態の想定が欠けてると聞きますが、今回もそうだったの?

明るい面を見れば、現ウィーン記念版エリザベートの主役ペアが見られそうなことです。行けてないので、そこはそれで楽しみ。
しかし、エリザベートがあと2人も (オーチャードで) いるのは、どう処理するんでしょうね。私だけにを日替わりとかメドレーとか?? きっついなぁ。
by yukituri | 2013-05-24 21:27 | 国内観劇 (その他)