日本版LNDも気に入りました


by yukituri

初の前方下手でマイ楽 < 帝劇レミゼ (一言)

2013/ 7/ 7 (日) 17:00 帝劇1階D列下手サブセン

マイミクさんに譲っていただいたB席最前列で見る予定だった帝劇レミゼ、当日お昼前にまさかの前方下手が譲渡に出て、そこまでする!?と思いつつも片道45分かけて受け取りに行って来ましたw



d0064742_16413842.gifなんだかこれまで取れた1階席は全部上手だったんですよね… もちろん、両方に見せ場があるように配慮はされているけど、ジャベールを逃がすところとか、最後のところとか、バルジャン見るには下手がおいしいです。レミゼファンが座りたがるというのも分かる。

で、この位置だと生声がビンビン響いてくるのも感動でした。バルジャン、ジャベールはもちろん、工場長とか学生たちとか ”女”(しか役名がない) とかも軒並み美声で、本当に日本ミュージカル界 (約1人除く) の上澄みみたいなキャストかなぁ。いくつか言いたいこともあるけど、知名度や華より実力を優先してくれたのは、UK演出家に感謝です。

これの後じゃ、その辺のタレント主役の商業ミュージカルなんて、とてもじゃないけど定価で見たくなくなりそう!

期待していたジャベール逃がしシーンは照明の暗さで思ったほど表情が見えませんでしたが (さすがに3メートル?でオペラグラスは使いづらかった) 死ぬところとかのバルジャンの表情を堪能しました。

久々の川口ジャベール、終盤お疲れだからかマチソワだったからか、この人にしちゃところどころ声がザラザラ。♪ 娘の名前は間違いないな~ と作詞もしてましたね (それじゃコゼットが指名手配w) でも美声相変わらず。後半の演技プラン変更? 半白シワシワでなくなってしまっていたのが残念でした。おやっさんぶり、好きだったのに! ま、原作のジャベールからすると老けすぎだったんですけどね。

でも、群れとなりてぇ~ (ヘロっ) のようにはならずにすんでました。ノジー君、中低音はなかなかいいし、がんばって上げなくてもいいんだけど。

鎌田クールフェラック初見。いいですね。ジャベしか知らなかったけど、意外と若かったんだ~

今日のキムバル千秋楽、実は1階末席なら取れていたんですが、満足な観劇ができたので、これをもってマイ楽にすることにしました。

映画も楽しんだけど、やっぱり生は格別です♪

いやぁ、この後の二都って相当大変そう…
[PR]
by yukituri | 2013-07-08 16:57 | 東宝・梅芸系