人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

怒涛の6日間

はぁ~ 密度の濃い6日間でした。

水木金と韓国、土曜ソワレからウィーンミュージカルコンサート2。

個人的に大正解な順序でした♪

やっぱり韓国のミュージカル俳優さんは韓国の舞台で見る方がいいし。

WMCはウィーンキャストに限る! と思っちゃいました。

ぜひ (混ぜない状態の) 素敵な企画をよろしくお願いします。



オクさんの歌は確かに強いし、拍手の多さを見れば、ドイツ語だろうが韓国語だろうが、分からないのは同じ、上手けりゃ一緒! という人も多いようですが、幸か不幸か私はそうじゃない (>_<) 
ドイツ語歌詞は読んでるし大体聞き取れる。韓国語も、観劇旅行のためちびっと習ったことあるので、多少なじみあるんです。 

言葉の響きが違いすぎる、見かけも雰囲気も演技も違う。ウィーンキャストで聞きたいいいソロが3曲も取られるのは、正直勘弁して、です。

① こないだ独TV局がやった、各国のエリザベート大集合! な企画
 (日本からは一路さんが出た)
② 韓国でのウィーンミュージカルコンサートの出迎え役
 (城田君 @ 4Stars パターン)

ならぴったりだと思いますし、喜んで見に行くでしょうが。日本で、ウィーンキャストが売り物の公演で、縁もゆかりもない韓国キャストは…><

せめて、エリザベートの心のふるさとハンガリーのシシィにしてください。
by yukituri | 2013-07-22 18:37 | その他観劇関係の話題