日本版LNDも気に入りました


by yukituri

念願のかぶりつき再び & ツッコミ < 二都物語

直前に譲渡に出してくださった方がいて、土壇場でまたかぶりつき (B列サブセン) で見ることができました、二都物語。感激。

千秋楽までには2ケタに行きそうな勢いです アセ 
レミゼじゃあるまいし、そんなになるとは…

ここまではまったのは、帝劇のマイ初日がA列だったということも大いに影響しています。
前列のサブセンまでって素晴らしい。表情と生声が。




長いけど、笑い場面も随所にあって、緩急付いてますよね。わざとらしくキラキラな星空 (移動壁の前にまで下がってるw) とか、カートンとバーサットの脅迫タンゴとか。クランチャー (意外に? マリウスやクリス経験者。歌少ないの惜しい) の 隈取りとか 「え~っ」 の言い方も大好き。

やっぱり言いたくなるツッコミ。
「婿取りや処刑の時くらい、本人確認は慎重に」  ソレヲイッチャハジマラネエヨ ですがw

♪ 今ーこそー立ち去るときー
こう歌い上げながら、まーったく立ち去る気配なく波平さん生活満喫ですがw マネット先生。

同類だ~ と自分の顔を指差すカートンとバーサット。「鼻?」 と思われるという教科書的カルチャーギャップだけど、大多数の観客のため、分かってやってるんですよね??

音楽も、はじめ印象が薄いとか思っていたのが嘘のよう。
マネット父娘・イギリス場面はカントリー調、フランス場面はおどろおどろしくか行進曲調と、ライトモチーフの使い方がうまい。だんだん、あ、ここはこれの音楽と同じだ! と分かってくるし。

ヒロインの歌だけは個人的に試練です (ほんとはそこだけ耳を餃子にしたい…) ダーニーとのデュエットは演技可愛いしなかなか聞かせるけど、ソロが厳しい。特に2幕のは長くて、半分で十分じゃないかと。
新鮮味ないと言われようと、笹本さんや大塚さんの方が合うと思いますけど! 宝塚OGだったら白羽さんとかどうかな。再演あるならぜひ替えてほしいです。

あとは、衣装がもう少しカラフル・綺麗で、もっとフランス/ イギリス人に化けてくれればな~ どこの邪馬台国? と思うくらいな生成り祭り & 日本人にしか見えない地黒・黒髪がほとんどでした。宝塚を見ちゃうと対比が凄い。
[PR]
by yukituri | 2013-08-24 17:08 | 東宝・梅芸系