日本版LNDも気に入りました


by yukituri

遅い夏休み計画

実はボチボチ進めてました、遅い夏休み計画。




10月中旬に行って来ます。ここだと、

① Piaさん, Thomas, Sabrina の Next to Normal
② Uweさん出演の Sound of Music
③   〃     La Cage aux Folles
④ Elisabeth
⑤ Drew 主演の Love Never Dies

がまとめて見られるからです。28日の Pia & Uwe コンサートが見られないのは残念極まりないですけど! 今年は 4 Stars や Wien Musical Concert2 と大型コンサートが続いたし、通って分かったのは、やっぱり通常作品の方が燃える!でした。

⑤はチケットが売り切れ寸前で、ろくな場所残ってないんですよね… 戻りあるといいなぁ。

ラカージュだけ意識してたら、実は前日にサウンドオブミュージックもあってびっくり。日替わり!?両方ほんとに出るの?? と不安になってザルツブルク州立劇場にメールで問い合わせたら、
「クレーガー氏は、健康上の理由で本人が取りやめない限り、全公演に出演します。それ(休演)は幸いまだ起きたことがありません」
というお返事が来ました。これは嬉しい。お願いします元気でいてくださいね、Uwe さん!

前にも書いたように秋の旅行シーズンだけあって、飛行機が高い、高すぎる。日系・ヨーロッパ系は軒並み予算オーバー、特典航空券も来そうにない。というわけで値段に負けて、初の南回りに挑戦です。エミレーツは評判いいけど、エコノミーはそれほどでもない、トイレ汚いという話あったりして戦々恐々。20時間以上とか、耐えられるでしょうか、私。

あと、毒食わば皿までで、入りはロンドンにしてしまいました。ミュンヘン行きだと乗り継ぎが短くていいんですけど、機材が小さいのか、えらい高かったので。

ロンドンで土曜のソワレだけ見て大陸へ。世界でここだけしか残ってないレミゼの旧演出に行くつもりだったけど、"Mathilda" を強力プッシュされ、迷い中。これまたろくな場所が残ってないけど、評判の新作だそうですし、この機会に見ておく方がいいのかなぁ。私好みのクラシカルな物語ではなさそうですけど、音楽はどうなんでしょう。
[PR]
by yukituri | 2013-09-25 22:44 | 観劇旅行 (日記・計画他)