日本版LNDも気に入りました


by yukituri

直輸入嬉しい < Next to Normal 日本版 (一言)

Next to Normal 当日券で観劇してきました。シルビア・小西回です。予習しないとね!
調べないで行ったけど、ラベンダー色のブラウスで景品がもらえて、得をした気分。
でも、固定セットで6人だけで1万1000円は高すぎるのでは。9000円、最大1万円くらいにしてほしい。

韓国で1回だけ見てた作品。総合的な歌唱力はあっちの方がけっこう上だと思いますが (除くお父さん) その時には友人を質問攻めにしても理解度15%くらい。今回、ようやく中身が分かってスッキリ。

えっ? いろいんな意味で終わってないんじゃ? というのは置いといて。以下、ネタバレ抜き一言感想です。

* セット演出は直輸入? 嬉しい! 3階建ての家が広く、背景の色が照明で変わるのが面白い。
* クリエの舞台は小さいと思ってたけど、いっぱいに使うと広いな~ ソウルより大きかったような。

* 訳、聞いてたほど詰め込みには感じなかったけど、流麗で聞き取りやすい、とはとても言えない。
 スーパーボーイと透明のガール ってのは微妙すぎると思うw 見えない少女、とかならなかったのかな。

* 入れたはずなのにオペラグラスが見当たらず、小西君の美形が堪能できなかったのは無念。
* その分、ポールに絡みつくようなしなやか動きは楽しめて、一種、きれいなヘビみたい?
* 休演日明けだからか、きつそうという感想を見て心配していた歌も、そこそこ声が出ていた。

* シルビアさん、初演ダンヴァースで感動した頃に比べると、このところ歌のパンチが弱くて残念。演技は好き。

* 岸さんの歌がこんなに聞けたのは初めてで、よかった。誠実さは十分だけど、ちょっと地味。
 歌が多くて大変なのかな? という部分もあり、ジュリパパやってる禅さんならもっと合ってるかも。
[PR]
by yukituri | 2013-09-26 22:44 | 東宝・梅芸系