日本版LNDも気に入りました


by yukituri

初・南回り、ドバイ接続待ち

ドバイにいます。4:15着のはずが3:30に早まった。ここが終着なら嬉しいけど、ロンドン行きの接続が長い~ 無料WiFiがあったので暇つぶししてます。後でパスワード変えなきゃ。

11時間も飛行機乗れば、直行便ならもうヨーロッパに入ろうかという頃、乗継便は1時間くらいで着くってのに、ロンドンまで7時間半、都合あと10時間というのは… 南回り、やはり果てしないです(泣)

さすが金持ち国、ターミナルは豪華ピカピカ。空港職員にも免税店にも中国人がいて、特に免税店は支配してるんじゃないかってくらい。華僑? 客はものすごい人種多様。どこにいるか分からなくなるくらいだけど、5時5分前にお経、もといアザーンが流れて、ああ中東だなー

d0064742_5451932.jpg乗継ゲート近くでは、リクライニングチェのようなものがずらーっと並んでます。でかいマグロがゴロゴロの景色は圧巻。みんな、荷物に神経質になることもなく寝てるけど、ええんかいな。私も寝たいけど、寒い~ 暑い国にありがちな冷房かけすぎですね。次回は軽い防災アルミシート持参か!?

エミレーツ、飛行機は綺麗で機内食も悪くない味、ワインも出たけど、フライトアテンダントが出発後何時間してもギャレーで大声で喋ってて、安眠の邪魔でした。従業員教育には改善の余地がありそう。

あと、成田で非常口席を希望したのにないようなこと言われ、乗ってみたら3列がけの真ん中が両方空いてたのは何だったのか… ほぼ満席のフライトだったんですが。頼りないと思われたのかなぁ。
[PR]
by yukituri | 2013-10-12 10:19 | 観劇旅行 (日記・計画他)