日本版LNDも気に入りました


by yukituri

2013秋旅行、今回のホテルまとめ

旅行中から少しずつ書いてた感想。長くなったので、箇条書きにしてみました。
一番良かったのは Salzburg のホテル♪ ウィーンもまあまあ。
ロンドンの高さと、街中手ごろ宿の設備の貧弱さはどうにかならんもんかな~



London (Earls Court)  Garden View Hotel  1万1853円 トースト・コーヒー付き
 + 空港、劇場に地下鉄1本、駅から近い
 + 空港への格安バス、イージーバスの乗り場に比較的近い
 + まあまあ耐えられる値段、ネットの写真より感じのいい部屋、ポットあり
 + 部屋のうち半分? は公園に面していて、私の部屋もそうだった
 - 毛布とベッドカバーのみで寒い、暖房が分かりづらかった
 - シャワーしかない、シャワーブースが非常に小さく、トイレ前の床が濡れる
 - 廊下と隣の部屋の音が筒抜け
 - 目覚ましコールをしてくれたが、時刻を間違えられ、貴重な昼寝時間が半分に

Fürth (街中)  NH Fürth Nürnberg  90ユーロ  割と豪華な朝食込み
 + 小さな流し・ポット・電子レンジのキチネットあり
 + (無駄に)広い 1LK? 寝室は仕切れる 浴槽あり
 + 市立劇場に近い(300メートル) 市立公園もすぐ(一部の部屋から少し見える)
 + ネットは一応暗号、レビューのように30分ごとに切れることもなかった
 - 改装工事の騒音がひどかったが、メールやり取りした時に警告なし
 - ハンガーが1本しか置いてなかった
 - 部屋がなかなか温まらなかった

Salzburg (中央駅徒歩6分) Best Western Imlauer Stieglbräu 60ユーロ(早割)
 + 早めにチェックインさせてくれた
 + 全室風呂付き! ポットあり 白木+クリーム色の内装がきれい
 + 部屋がよく温まる
 + 醸造所付属のホテルなので、なかなか悪くないビアレストランあり
 - 大通りか線路かどちらかの騒音は避けられない。夜中の貨物列車など
 - 州立劇場はやや遠い(800メートル) バスは使えるようだった
 - ネットは暗号ナシの完全オープンで、安全性が低い
 - 日本や韓国の団体客が多く、どこにいるの?という気分になる時も

Wien (ミッテ駅徒歩1~8分) Hotel Goldene Spinne  77ユーロ  朝食込み
 + 一部の部屋に浴槽あり、雰囲気のある内装、の部分もある
 + 空港からのSバーンの駅に近かった! 地下鉄、CATはやや遠いが徒歩圏。
 + Ronacher に歩いて行ける距離。途中は市立公園で、晴れてると気持ちいい
 + 朝食室に一杯立てのカフェマシーン、自分でゆでる卵やトースターもいい
 + 追加毛布を頼んだら持ってきてくれた
 - 朝食のハムやチーズの種類は質素。パンの味はイマイチ。朝のではないっぽい
 - 線路が近く、表側の部屋は騒音がある。中庭向きの部屋は大丈夫
 - ポットなし(朝食室のコーヒー機でお湯をもらうことはできる)
 - 正直わびしい感じ。白い内装、戸のない棚、毛布1枚だけ、絵が斜めってる
 - CATのMitte駅にコインロッカーがあると間違ったことを言っていた
[PR]
by yukituri | 2013-11-18 20:28 | 観劇旅行 (日記・計画他)