日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ソウル到着、雪

4時半に起きて荷造りし、7時の電車で羽田に。お昼前ソウルに着きました。行きの飛行機からは富士山が綺麗。帰りだけかと勘違いしてましたが、急いでなければ左の窓際、いいですね~

前はビジネス・エコノミーの2区分だった羽田ソウル線にプレミアム・エコノミーができてました。その分の差別化なのか、機内食がややしょぼくなった気がしました。

着陸時のアナウンスによると、気温マイナス2度で東京と10度の差。げげげ。昨日は7センチの積雪だったとかで、1日ずれて良かったです… と思ったら、地下鉄を出たら思いっきり雪降ってくるし。季節が1か月以上先行ってる感じですね。夕方までに積もらないといいんですが。

今日のお宿は韓国式の部屋のゲストハウス。韓国風の厨子?やら茶卓やら格子の細かい障子窓やらが嬉しいです。一番いいのはオンドル。この季節にはたまりませんね。

さー今日はスンウ・ラマンチャだ! 
明日のウィキッドを見たいのに、まったくチケットが動きません… キャンセルする人、一人もいないのか? それとも貸切かなにかなのかなぁ。

…と書いてるそばから1階4列センターが出た~ さっそく確保。これで土曜夜はカルメンかウィキッドのどちらか気に入った方をリピートするという選択肢もできました。

ウィキッドは1月で終わりらしいから、2月のノートルダムに来たとしても見れないし、2回もありかもです。

観劇予定: 12ラマンチャ 13ウィキッド 14午後カルメン 14夜=未定 15午後ゴースト

予習用にレンタルした映画ゴーストを機内で少し見ていたら。サムがかなりお*さん。キアヌ・リーヴスと20くらいの年の差カップルに見えました。
個人的ツッコミ。壁や人は突き抜けちゃうのに、床や階段や椅子は大丈夫なの? 底面だけOK??
[PR]
by yukituri | 2013-12-12 14:09 | 観劇旅行 (日記・計画他)