日本版LNDも気に入りました


by yukituri

逆にけっこう楽しめました < 고스트 (GHOST) 韓国版

観劇直後のつぶやき= 「予習はするに限る、期待値は下げるに限る! GHOST、意外と楽しめましたw でも、アンサンブルの後ろでLED映像が踊る演出は聞いていた通りうざすぎ。冷蔵庫にちょこんと座るジュンヒョン氏が一番のツボ。ウーピー・ゴールドバーグの人、笑わせてくれました」

2013/12/15 14:00 Dキューブアートセンター 1階3列センター

김준현 (キム・ジュンヒョン)  サム    主人公の銀行員、のち幽霊。今回のお目当て
박지연 (パク・ジヨン)      モリー   その恋人の芸術家。前エポニーヌ、さすが歌がいい
이창희 (イ・チャンヒ)      カール   サムの同僚兼友人。映画のようなうさん臭い美形にしてほしい
최정원 (チェ・ジョンウォン)  オダ・メイ  「スピリチュアル・アドバイザー」 演技の間が抜群!

演出がガチャガチャしすぎで目がチカチカだの、ジュンヒョン氏の爆声を楽しめる歌がないだの、事前に何人かに聞いた情報がいまいちで、どんなひどい出来だろうと覚悟してたので、かえっていい感じに思えました。

以下、やや演出のネタバレあり。




舞台美術が一部ひどいのには同感でした。
LEDでNYの街並みを映すのや移動感を出すこと自体はアリだけど、大人数で踊るリクルートスーツにしか見えないアンサンブルの後ろに黄色だの紫色だのの影を動かさなくてもいいでしょ、うっとおしい。微妙に動きがずれてるので余計いらだつという。サムとカールが銀行員だからって壁一面に株価が動き回るのも五月蠅い。

でも、壁抜けや*体出現のトリックは面白かったです(^^)

音楽はそれほど印象に残ってないなあ。モリーがやたら歌ってた (そして上手かった) のは覚えてますが。サムも大音量ソロがいくつかあったけど、一番聞き入ったのが ♪ ”Oh my love, my darling..." だったという。ギターの弾き語りがんばってましたね。

レンタルで映画DVDを8割方見てたのがとっても役立ちました。基本的に映画に忠実なので助かる。笑わせ所がかなり共通で、客席のウケに半分ほど参加できたのが嬉しかったです。主役ペアが真面目一方なので、オダ・メイの人が笑い製造を一手に引き受けて殊勲賞! 普通の体型なのでウーピー・ゴールドバーグの出落ち感には及ばないけど、間がとてもいいです。

座席の傾向と対策。舞台上に四角い箱のような空間を仕切ってるので、サイドは避けた方がよさそうです。VIP最前の3列目は足がかろうじて見える位置、舞台表面はバツなので、サムと地下鉄ゴーストの特訓のところは見切れしまいました。5~6列目からがいいのかも?
[PR]
by yukituri | 2013-12-15 18:47 | 韓国ミュージカル関係