日本版LNDも気に入りました


by yukituri

突発マチソワ、上からの景色が良かった < カルメン

年末旅行2日目は、結果的にカルメンのマチソワになりました。

12/28土3:00 パダ     リュ・ジョンハン イ・ジョンハク エノク    イ・ミラ
12/28土7:30 チャ・ジヨン リュ・ジョンハン イ・ジョンハク エノク    イ・ミラ
        カルメン   ホセ       カトリーナ   ガルシア   イネス叔母

昼の回は、劇場窓口で買った1階3列通路外。この劇場は、インターパークで見えない劇場持ち分があるみたいです。近くて表情見るにはとても良かったけど、ジョンハン氏の声の出がイマイチ。パダは華やかでしたが、カルメンにしては声が可愛くて、震える時もありますね。

で、せっかくだからマンマミーア来韓とか December とか別の演目に転戦しようかなと、時刻調べのために駅などで使える公衆無線LANのクーポンを買いました。が、なかなか繋がらない。疲れたので帰りかけ、宿の最寄り駅まで来て7:18。

ここまで来て揺れる心。劇場からは一駅、まだ何とか間に合う。だるい、でも、もう見られないかもしれないし… 結局、運賃払い直して劇場に逆戻りしました。直前に駆け込み、けちって1番安いカテゴリーの3階1列を選択。そしたら正解! ヒロイン見比べも興味深かったですし、一度は上から見るといい演目でした。

これまでの席は舞台とほぼ同じ目線。サーカスの出し物も平面的でした。それが上から見ると、奥行もあるし立体的に楽しめる。特に秀逸だったのは礼拝堂の場面。目の付いた太陽のステンドグラスが床に映っている様子が照明で表現されていると、初めて分かりました!

ジョンハン・ホセの声の出も良くなってたし、歌は夜のカルメンのチャ・ジヨンさんの方が(^^) 濱田さん系です。
できたらイム・ヘヨンさんのカトリーナでもう1回見たかったな… 2月の来れそうな時期には、観たい組み合わせがないんですよね。ガルシアのもう一人も、結局観ずに終わってしまいそうです。エノクいいですけどね!
[PR]
by yukituri | 2013-12-29 00:19 | 韓国ミュージカル関係