日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ヘビーな移動の一日 ソウル → 東京 → 帰省

全然実感湧きませんが、今日はもう年の瀬。一応、帰省しているところです。
うちの県にはアシアナ航空が乗り入れているので、ほんとは東京→ ソウル→ 田舎という三角旅行が合理的なんだけど、アシアナがケチで年末の特典航空券使わせてくれないので、東京経由・やや戻り。

羽田、同じ空港だというのに、国際→ 国内の最少乗換時間が1時間20分もかかるの!? 直後の便には乗れず、4時間近くも待つ羽目になっちゃいました… 青い水路を見ながら韓国にはない (多分) 美味しい生ビールを飲んでたので、まあいいんですけど。

着いた地方空港では、到着5分後に連絡バス発車という 「ホントかよ!」 な時刻表が案の定当てにならず、10分遅れ - いくら小さな空港でも、荷物を待つ時間も当然いるわけですし。お陰で1時間半に1本しかないローカル線に乗り遅れるし、もー。

家に着くのは多分10時前くらいかな? 10:50にソウルの宿を出たから、なんと13時間近いヘビーな移動日に。ヨーロッパかい(^_^;A ま、時差がないだけ楽ですよね。
[PR]
by yukituri | 2013-12-30 21:07 | 観劇旅行 (日記・計画他)