日本版LNDも気に入りました


by yukituri

2013観劇おさめ @ ソウル 満足度

今年の観劇納めの満足度です。歌や娯楽度への期待が高いので、日本で見る時より辛口になりますね!

12/27 20:00  ウェルテル        イム・テギョン  チョン・ミド    4
12/28 15:00  カルメン          パダ       リュ・ジョンハン 6
12/18 19:30  カルメン          チャ・ジヨン   リュ・ジョンハン 7.5
12/29 14:00  マン・オブ・ラマンチャ  チョ・スンウ   イ・ヨンミ     7.5
12/29 18:30  マン・オブ・ラマンチャ  チョン・ソンファ キム・ソニョン  7

ウェルテルは個人的に合わなかったけど、上から照明を見たカルメン2回目とスンウ・ラマンチャの満足度が高かったです。ソンファ・ラマンチャも思いのほか良かったし。ラマンチャ、よく出来た作品ですね!



カルメンはいつものワイルドホーン節で、どっかで聞いたことあるメロディー満載。

と思う人は多いらしく、教えていただいた、 「今はワイルドホーンと別れなければならない時」 という韓国の劇評が面白かった! → 原文 使い回しがひどすぎることを指摘した最後から2つ目の段落は、自動翻訳でも十分分かる辛口さ。そこまで言う? 日本でもこういう率直な評が読みたいものです。
[PR]
by yukituri | 2013-12-31 12:59 | 韓国ミュージカル関係