日本版LNDも気に入りました


by yukituri

滑り込みシャーロック・ホームズ 一言

とってもネット落ち状態ですみませんでした。ようやく国内初観劇です。

*********

千秋楽だけ交換で確保できていたシャーロック・ホームズ、手前に一回行っておくつもりが、かなりの人気で譲渡が見つからなかったため、楽日に滑り込みで見てきました。

カワイイ作品。主要キャスト4人はみなそれなりに歌える人なので、そんなにストレスなく見られました。浦井君ビブラートとか一路さん母音歌い癖がやや気になる程度。

日本語で見られて良かった。韓国語だったら (字幕ある場合を除き) 謎解き部分が95%分からなかった自信あり。なるほどそう来たかな落ちですね。道義的にあれでいいのか、という気はしますが。あと、当時の英国だと殺人は基本死刑じゃないか? とか突っ込みたくなりますが。

お目当て浦井君は富豪の家の双子の役で、照明で演じ分けるところがジキハイ風。多少やりすぎ? なところもありつつ、面白かったです。途中黒化して 「えっまさかこのまま?」 と思ったら、案の定もう一ひねりあったという。相変わらず若い。昆ちゃんと同年代に見えるしw

橋本さんは、すみません、わたし的にはあまりホームズに見えなかった。エキセントリックさは十分出てたと思います。が、自分の中のイメージが強すぎるから。ベーカー街の部屋もそうですね。

あと、ワトソン女性化はやっぱりやめておいてほしかったな。もともと対等な相棒とはとても言えないのに、アシスタントの女の子状態だもんな。
ただ、一路ワトソンはサバサバして軽妙で、あれなら女嫌いのホームズでも大丈夫かとは納得しました。
[PR]
by yukituri | 2014-02-06 01:04 | 国内観劇 (その他)