日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ソウルの宿の経営者交代

12月に泊まって気に入り、ソウルの新たな定宿にしようと思っていた旅館、ツアーイン*海で、経営者が交代してました。日本語が上手くて親切だった女性が引退したそうで。

知らなかったけどプレオープン時期で、ネット予約が使えず、よく通じない国際電話で苦労しました。

今度の経営者もいい人たちのようですが、日本語通用度は9から1 (たまに8のバイトさんが来る) くらいにがた落ち。アメリカ帰りの人がいるので、英語度はアップ、でも日本人には聞き取りにくい発音かも。

部屋は変わらず、小さいけど清潔で使いやすいです。
ただ、朝食が物足りなくなっちゃったな… 前がちょっとした韓定食並みに頑張りすぎだったん反動で、普通だとは思うんですけどね。追記) 今朝は品数が増えていて嬉しかったです。最初は助走期間だったのかな。
[PR]
by yukituri | 2014-02-07 13:16 | 観劇旅行 (日記・計画他)