日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ウィキッド、よくできた作品です!

約40日ぶりに見るソウルのウィキッド。
驚いた、ずいぶん練度が上がってました。

今日が3回目、主要キャストは一通り抑えた中では一番合ってる?と思えた組み合わせでした。
オク・ジュヒョン、チョン・ソナ、チョ・サンウン

サンウン君、さすがマリウスだけあって声がいい~ 年末に見た時は、デュエットでの声量とかコントロールがイマイチだったんですが、ずっと良くなってました。あともう少し体形がね… 惜しい。
もう一人のイ・ジフンさんはスタイル素敵なんだけど、歌が強くないので。

ジュヒョン氏の仏頂面、ソナさんのおバカ演技、いつの間に?が大杉フィエロ。
日本版の3倍は笑いが起きてたのは、アドリブ? 客席大盛り上がり、置き去りの自分も雰囲気は多少味わう。

しかしウィキッド、こうしてみるとよく出来た作品だということが改めて分かります。
無駄のないシーンの繋がり、盛り上がる気持ちにかぶさる音楽、名曲の数々、
物語にはツッコミ処満載なのに、力技で納得させ、いいものを見たと感じさせる。
セットや衣装も洗練されてますよね!

B級っぽさが全く漂わないのが凄いです。

そうそう、今日(7)はアンサンブル女性がプロローグの最後におけぴに落ちるハプニング。幕間に係に聞いたら、「大丈夫、あなたも見たでしょう、ネッサローズで」  は~ いろんなところでバイトしてるんですね。
下敷きになった桶の人たちも大丈夫だったかなぁ?
[PR]
by yukituri | 2014-02-08 04:34 | 韓国ミュージカル関係