人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

わたし向きの作品じゃないかも… ノートルダム (一言)

今回のソウル観劇、4日目の晩はノートルダムでした。人気高くて、1階9列一番端の見切れ席。

ウィキッドに比べるのはかわいそうですが、セットも衣装も地味で似たような曲調のソロが続く、(言葉分からないから余計に) 印象。一つ一つはいい曲なんですけどね。
アクロバットよりも、歌うアンサンブルや生オケがほしいわたし向きの作品ではないかも。
世宗文化会館は横に広すぎて (青年館・キャパ2倍以上)、がんばって引き延ばしたみたいに見えたし。

今日の期待以上キャスト
ミンチョルさん (高僧やら捨て子を拾う時々人格者やらにはまったく見えんが、美声だよなあ)
ジョフィさん (正装ターフェの印象が強かったけど、ドレッドも似合う)
隊長の人 (すみません、名前はあとでチェックします)
エスメラルダの人 (ユン・ゴンジュさんと言うらしい)

こんなもの? だった人たち
ガンホ君 (祝WE進出)
マイケル・リーさん (初見、お目当ての一人)
二人とも調子悪かった? 普通にうまかったけど、埋没気味。もっとずっと凄いはずなのに。

体力温存のためパスしてしまったけど、がんばってドンソク・グランコワール観ればよかったな…

そうそう、カーテンコールで初演グランゴワール氏が登場し、アカペラで一節披露、マイケル氏も加わってハモり。マイケル、ここが一番良かったって。テープ伴奏なくていい?
by yukituri | 2014-02-09 01:27 | 海外観劇 (他作品、総括)