日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ウンテさん出演 "Music Museum" 4/ 27 ソワレ (一言)

新妻さん、サカケンさん、初来日? パク・ウンテさんのコンサート、行って来ました。

おけぴのアラートがいまいちうまく働かず (大文字小文字とか全角半角とか…?) 当日券の早々購入にも失敗、結局17列センターブロック(涙) 全体を見やすかったからいいですけどね。負け惜しみっ

この3人、どういう繋がりで集められたのか…? 3人ともの接点はなさそうな。
はっ もしや企画会社が声量で選んだのか? 
バズーカ3人だから、聞いてて気持ち良かったです。




前半。悲しみに沈む清楚な女性を、美術館の奇天烈な館長が元気付けようとする。絵の中から人物を呼び出して?歌わせることで。彼女は自ら歌うまでになる。でもよみがえる過去、明かされる思い。

-という設定のミュージカル仕立て… えーっと、必要なんでしょうか(^_^;
フツーに額縁から呼び出してコンサート、でも良かった気がしますけどね。
サカケンさんの病弱、というのは思いがけないものを見て楽しかったけどw

ウンテさんは4曲、
チグム・イ・スンガン (This is the Moment/ Jekyll & Hyde 韓)、
キッチュ (Elisabeth, 韓)、
愛していれば分かり合える (Mozart! 日)、
I am a Monster (Frankenstein 韓)

最初の選曲は謎。もちろん上手に歌いこなしてはいましたが、本舞台の人たちほどの迫力ではなかった。前を向いていこう! という内容の持ち歌から出せばいいのに。ルドルフの 「明日への階段」 とかイケたと思うんですよ。

キッチュはさすがでした。正しいルキーニという感じ。

d0064742_2217454.jpg右は、キッチュでウンテ・ルキーニの撒いていたお土産、接写だけさせてもらいました。シシィじゃなくて自分写真集なのねw 9枚中、4枚は舞台を見ていました。

上左=ルキーニ
上中=ヴォルフガング
下左=ハムレット
下中=ルドルフ (@ルドルフ)

中列は今やってるフランケンシュタインなのかな?

4曲目はそのフランケンより。見に行けてないので、今回聞けて良かったです。
考えてみたら、忙しい公演の合間を縫って来日してくれてたわけです。嬉しいですね!
(新妻さんのトークでの安定ボケネタ、「何食べました?」 で、ウンテさんの答えが 「ココイチ」 と 「モスバーガー」 だったのも、時間が少なかったからですよね、きっと)

日本語もがんばった! 気になったのはせいぜい数か所で (清濁音や長母音)、かなりきれいでした。「公文式で習った」 と言ってました。外国語教室まであるんですか?
ただし、響きの豊かさまでは追いつき切れず。日韓言語ミックスでもよかったかも。
新妻コンスの良さが際立ちました。チョン・ソナさんを思い出す力強さ。東宝もこういう感じの歌える人をそろそろ選んでいただきたいのに… いつもタレント枠じゃつまらない。新妻さん、最近扱いが下がってる? 残念です。

日替わり曲は、サケケンさんが BUI DOI、新妻さんが 「夢破れて」 
逆パターンの One Song Glory + On My Own 聞いてみたかったけど、上の2曲ももちろん良かったです。
[PR]
by yukituri | 2014-04-27 22:16 | 国内観劇 (その他)